fc2ブログ

根性なし~

「あのさぁ・・・・・・       やっぱ何でもない」


やだなぁ~ この言いかけて止めるっていうの。

しかもこの最初の あのさぁ・・は きちんとアイコンタクトの表示があったにもかかわらず。


なんなの いったい!?!?!? 気になるじゃん。





「ぶかつ・・・・辞めようかなぁって・・・・」


∑(*。*;ノ)ノ ハイ!?!????  



MYラケットが出来あがって1週間。振りだして5日。

冗談も休み休みに言ってくれ~。

ピンからキリまであるラケットの中から、君がゴリ押しして求めたソレは3万円に3千円のお釣りがくる代物

(お小遣いから自分で1万だすから、このランクにして・・・・)

今更ナニを・・・・・・・・・




これが次女なのだ。

5月病だか 5月鬱だか知らないけれど、90%本気じゃないくせに 口(クチ)にする。


だって部活は彼女にとって唯一の楽しみだもの。



末席名簿という事もあって、クラスでは友達作りに出遅れた娘。

前も隣も斜めの席も 周りは一人静かに本を読んでいるという およそカイ(海)のキャラとは真逆な人達ばかりで、キャピ嬢は遥か前席集団に固まってしまっていた・・・という。

中学と違って 携帯=ラインでわずか数日で強固に繋がってしまうという今の風潮は 始まりが肝心らしい。 



先日の念願の席がえも運悪く撃沈に終わった。

「今年のクラスは諦めた。いいんだ部メンは最高だし」

活動的な仲間内でストレートに発散し  恋話で盛り上がり 各クラスからの集合隊である新入部員は 個性派ぞろいの体育会系。カイ(海)には すこぶる居心地が良いらしい。


そのせいか 先週のテスト前部禁3日での嘆きが大きかったこと。。。。

「放課後のテニスがない学校なんて 耐えられない」



では なにゆえに???



今週から そのテストの答案が返却されてきている。

現国・古典・数学二科目・英語。

思った以上に 激しく悪かったらしい。


校内順位は遅れて開示されるので、それが気鬱で落ち込んでいるのだろう。


バカだぁ・・・・  それで「辞めよ・・」になるのかい?


なんと単純で短絡的なのかしらん。







翌夜 部メンのラインメールでくっちゃべっていた。

1年生で揃えるジャージをどうしようか



ブランドはプーマ決定。

サイドラインの色は黄色派と黄緑色派で二分している状態。

「あたしは 黄色がいいなぁ」




(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄) ふーん。  ・・・・・で言ってやった。



「アンタ ぶかつ辞めるかどうかで 迷ってるんじゃないの?」


背中に学校名しょったジャージなんぞ パジャマにしかならないんだから、買う前に決断してよね。


12__MjAwODA4MzA=.gif ・・・・・・ のち..........( _ _)σ イジイジ







少なからず話しの合う クラスの友達が ここにきて部活を辞めたのだと言う。

中学の時と同じバレー部で 経験者の彼女。

辞めた理由は 勉強がキツイ。

つまり 両立が出来ないという事だったのだろう。



「私も(この先)そうなるのかなぁ・・・」カイ(海)は言う。



星子さんはやっていたけどなぁ。(バドミントン部でした)  適当に・・←ココチェック




仕方がありません。書棚の奥のほうーから引っ張り出してきました。5年ぶり。

もうちょっと後になるかと思っていたのだけれど。



2013_0524_165555-IMG_0002.jpg




進研・駿台・ハイレベル・代ゼミ・・・・沢山の模試成績結果。

ひっどい順位もたっ~~~くさん。

イヤ~ コレを見て カイ(海)に変な自信を付けさせたくなかったんだけどナア。



校外模試だけでも年6回。

今回の様に校内テスト。定期考査 順位の出る試験はワンサかの高校。

まだ始まったばかりじゃないか~。



落ち込んでいる今がまだ可愛い。

そのうち慣れて したたかになると ちと厄介。

特に次女は・・・・・てん・・・てん・・・てん・・・てん

二人目は 私も余裕だなぁ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
仲良し家族


theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは関東在住
☆次女 カイ(海)は宮城県在住
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーで九州にいます

最新記事

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ

カレンダー

<< 05
2024
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村