fc2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

Entries

気力はあってもカラダが

IMG_20231126_112439.jpg

火曜日から胃の調子が今一つな私です。

旦那さんが1週間前から腸炎で うどんとお粥の毎日なので てっきり私も胃腸風邪になったかな?と思ったのですが とうやら違うらしい。。。。。

朝目覚める時は元気なのです。朝食も食べて いろいろと動いていると 正午過ぎあたりからムカムカとしてくる。。。

これが二日目もありました。

どうやら 梱包酔いなのではないかと。

三半神経が弱いので バタバタと目まぐるしく動いていると 車酔いに似た状態になってしまうようです。

あとね カーテンとかの取り外しがダメなのです。

首を変に上げた状態を続けていると プラネタリウムの見上げた姿勢と同じになるのかな 胃がゲプゲプと 自律神経がおかしくなります。


IMG_20231126_112313.jpg

そんなこんなで最近は 午前中で梱包を終えて 録画のドラマを1本のんびり見た後は クロスステッチを再開しておりました。

日暮れが早いので長くは出来ないのがちょっと残念ですが。。。。


本当は ガンガンと梱包をやり続けたい意欲はあるのです。

目の前に やらなければならない事があると言うのは ガムシャラ進んで行くハイな状態が面白い。。。

でも吐き気は嫌なもので気分が萎えます。まだ眩暈じゃなくてヨカッタけれど。

自律神経失調症で めまい持ちの人は 大変ですよね。

どちらも治まるまでじっとしていなければならないのは同じですけれど。


IMG_20231126_112325.jpg

昔は風邪の時ぐらいしか不調は感じないぐらい健康体でしたが ここ数年 なんかよくわからない不調が2か月置きぐらいに来ますねぇ。

これも加齢の1つなのかしら


今日は洗面化粧台周辺をやっつけます。

これで私の領域は7割がた終わったかな。。。。。

旦那さんは 帰宅した後 フィットネスが無い夜に自分の部屋を ゴソゴソと箱詰め作業を少しずつ進めておりました。

IMG_20231126_112423.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





左サイドMenu

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは関東在住
☆次女 カイ(海)は宮城県在住
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーで九州にいます

最新記事

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ