fc2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

Entries

想定外

IMG_20231126_112701.jpg

ここ数日 ぐっと冷え込んで寒い九州地方です。

まぁ 暖かい地方とはいえ もう12月に入りましたからね カレンダーも最後の師走です。

ニットにダウンコートまで出し トレンチコートはもうお終いかな??と思案中なのですが 今週末は22℃の予報なんですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

夜間は10℃を下回っておりますから 電気毛布を入れました。ぬくい~


転居に伴う買い物に土曜日は現地にまで行きましたが 何も得られず帰りまして まぁこんな日もあるわよね と言う感じでした。

2件もハシゴして エアコン設置において管理会社と話を詰めねばならない案件ができ、都市ガス対応のガス台と照明においては調査のみで終わった土曜日でした。

昨日の日曜日は 引っ越し業者のダンボール搬入を待つ間 市内のニ〇リやディスカウントショップを覗いて見たら なんだ地元でちゃんとお手頃にあるじゃありませんか。

都市ガス対応ではないこんな田舎でも 買えたのは 全国展開するお店だからなのでしょうね。

前日と違って トントンと買い物が出来ました。

来週はニ〇リで カーペットを3枚買って エアコンは・・・・<(`^´)> 旦那に任せます。

ダクトの穴はあるのですが 取り付け設置の穴が無いの。

前の青森での住居の時は どの部屋にも太いネジが壁に埋まっていたのですけれど。

前居者の人は 現状修復で出たと言うことなのかな。これが必要ならば 社宅扱いの法人契約なので 間に入る管理会社ときちんと契約を交わさなければ進められません。

ま。。。。あ  冬よりも夏の冷房にエアコンが必要な地域なので→ 凍死よりも熱中症が危うい エアコン設置は年明けかもしれません。

オイルヒーターと炬燵で凌ぐだわね。。。。。 どうしよう大寒波が襲来したら


DSCF0002_20231203214006313.jpg


昨日の午後は 届いた段ボールで梱包作業を二人で2時間ほどしたのち 温泉に行ってきました。

ここの伊万里市の温泉券 マサカ辞令が下りると思わず少し前に買っちゃったのよ 回数券20枚。 なんかよくやるわこのパターン。

東に向かった 佐賀市の方の露天風呂の大きな温泉の回数券も消費できていないし。。。。


あと3回分残ってまーーす
DSCF0003_20231203214003954.jpg

しかもコレには期限があって 2月19日までに使用せねばなりません。。。。。。 


なんか てんやわんやになって来たじゃありませんか??

このシーズン忘年会も入ってきますし。。。。。

さて 気ぜわしい師走になりそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




左サイドMenu

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは関東在住
☆次女 カイ(海)は宮城県在住
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーで九州にいます

最新記事

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ