fc2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

Entries

新居に必要な物とそうじゃない物

DSCF0001_2023112919332986b.jpg

旦那さんの関東出張のお土産は ねんりんやのバームクーヘン。

1つ食べちゃった後だけど 5個入りでした。



出張から戻った水曜日の夕方に 引っ越し業者と打ち合わせでした。

今は 見積もりの下見に人が来ないのてすよ。スマホによるライブです。

そうして 引越し日が決まりました。

でも 肝心のダンボールが4日後にしか届かないので 到着後の明日から20日間で詰め込まねばなりません。

ちょっとハードじゃ あーーーりませんか

今日は 引っ越し先の福岡に出向いて エアコンと都市ガス対応のガスコンロを買って来ます。

あ~ フライパンも買わねば。。。。。

今の住居はオール家電の賃貸マンションでした。だからフライパンやお鍋がIH対応調理具ばかり




DSCF0001_2023112920255033e.jpg

今回は既に ボンベ生活に入っております。

と言うのも ここに入居してすぐ 大量のボンベを購入したから

オール家電の生活が始まって 一番怖かったのは電気が止まる事。

東日本大震災を経験した私には これが一番心配でした。

あの時 電気の復旧に3日ほどかかりましたが ガスは影響しませんでした。家の隣にプロパンボンベがあった訳では無いけれど 何棟か集約されて別の所に置かれていたのでしょう。

灯の無い不便な生活でしたが 煮炊きが出来て湯が沸く現状は 先が不安でもどれだけ心強くいられたか。食に直結するだけに お湯ぐらいは確保できるようにと いっぱい買ってしまったーーー(*ノェノ)

危険物なのでね 引っ越し荷物に混ぜることもできず せっせと只今使っております。知り合いがいたらあげれたのにねー

DSCF0002_202311292025485d7.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



左サイドMenu

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは関東在住
☆次女 カイ(海)は宮城県在住
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーで九州にいます

最新記事

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ