fc2ブログ
タイトル画像

芸術の秋でしょうか

2022.11.30(07:36)

IMG_20221127_200136.jpg

昨日は久しぶりの雨でした。

朝方は風も強かったのか ベランダのサンダルまで濡れておりました。

きっと窓にも強く当たっていたのだと思いますが 難聴の私には聞こえませんで 熟睡していた次第です




この前の土曜日に 市内の美術館に行きました
DSCN7772.jpg

新見美術館学芸員による ギャラリートークが開催されると言うことで 旦那さんを誘って午後の部に行ってきました。

新見美術館は 岡山県新見市にありまして 所蔵の50点の作品が特別展として 期間中わが市で鑑賞できます。

岡山県は。。。 中学校の修学旅行で行ったかしら? 倉敷と鳥取方面だったと思うので。

あの頃の 岐阜から西に向かう旅行も遠かったですが  ただいま西日本に来たとはいえ 佐賀から東に向かって岡山に行くのも また遠いです。

長女などは 何に魅入られたか 島根県の出雲大社に行こうと うるさいのですが 青森育ちで現在関東に住んでいる彼女は はたして「山陰地方」の地図が頭に入っているのか 疑問に思われます



最近 美術館や博物館など 学芸員さんのトークを聞きながら 文化鑑賞するのが好きになりました。

年を取ったということなのかもしれませんね(〃▽〃)



月曜日 24℃の気温の中 玄関飾りを出しましたヨ
DSCN7779.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村






ドライブ&おでかけ トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]