fc2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

Entries

意味のある試練だったかな

IMG_20220911_164221.jpg



今日の午前中に インターネット&ケーブルテレビ解約に伴うモデムの回収に 業者さんが来る予定です。

なので しばらくネットの無い環境になりまして 次の契約も決まっていないので この先ブログはしばしお休みとなります絵文字・誤り







旦那さんから 転勤の話を聞いたのは7月下旬でした。

過去記事 アクシデントが続くなんとなく運がない日ってあるよね

2年と2か月で移動とは 驚き桃の木山椒の木 だったんですけれど、 実を言いますと この直後に一番ショックだったのは

<( ̄口 ̄||)> またやっちまった~ でした


DSCN7286.jpg

土・日曜の旦那さんがフィットネスの時間中に 私はスーパー温泉で待つのが常でした。

しかも回数券を買ったばかりで 57枚もあったのです。

57枚・・・・・  約2か月ですよ。

盆帰省も 物件探しも モロモロの旅行も この先控えているのに。

引越しまでの2か月で 消費しなくてはならない。。。。(返品不可)。

実はコレは 前の仙台でもやったのです。

過去記事 寒さが来る前のおでかけ

この時は可愛いもので 5枚残しでした。




かくして私は 8月から毎日・連日 銭湯通いが始まりました。

車にほとんど乗らない私において 

前の4年と ここの2年 合せて6年分の走行距離が この2か月足らずで並んだのではないかというぐらい 毎日通いました。


午前中の梱包作業に 午後からの温泉タイム  ほとんどがこのルーティン。。。。

時間とガソリン代を使って はたして券を消費することに意義があるのか

迷いもありましたが 旦那さんにも手伝ってもらって なんとか8枚残し程度で終わりそうです。


残りは 最後の空港まで車を取りに来てくれる 部下の人に譲って行こうと思います。


これははたして 次の転勤先で 車を使わねばならない境遇を暗示しているのでしょうか?

次の町は 人口密度的には三分の一で いわゆる広くて少ない田舎

バスが1時間に1本しかな~い

車必須や~ん(T_T)


よい 練習になったと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





左サイドMenu

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは関東在住
☆次女 カイ(海)は宮城県在住
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事