fc2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

Entries

私も便乗

IMG_20220919_201201.jpg

これを食べた日は 台風前の日曜日で30℃を越えていたのに 昨日の早朝に過ぎて以来 気温はどんどん下がって昨夜も寒かったけれど  今朝はナント11℃の朝でした。

11℃ってそこそこ秋も深まった頃の気温だと思うのですけど。。。。

私が若い頃勤めていた医院では 13℃から暖房を入れていたと思うのですよね~。 

衣類の調整が難しいです。


DSCN7377.jpg

先月から 再版されたとのことで たくさんのブロガーさんがUPしておりました セリアのウイリアムモリスシリーズ。

私も 数日かかって 何点かゲットしております。


デザイン関係や 布好きな人には よく知られている 19世紀の英国デザイナー ウイリアムモリス。

私自身は 〚いちご泥棒〛ぐらいしか興味が無かったのですが 今回一番最初に買った 来年の手帳での〚ひなげし〛がツボってしまいました。

専業主婦の私には ダイアリー手帳はあまり活用しないので 毎年一番小さいサイズを買っております。

今回も より小さい方のA6を求めたのですが


それでも まだ大きいくらいです
DSCN7374.jpg

B6サイズは〚いちご泥棒〛で 小さいサイズが〚ひなげし〛だったのです。

もうすぐ引っ越しが予定されているので ファイルボックスやインテリアシート シールタイプを使っていろいろとアレンジしたいと やや多めに求めました。↑上の写真


でも一番欲しかったのは紅茶缶で なかなか出会うことが無かったのですが きのう図書館でフラれて(休館日だった) 戻りの途中で小さい店舗に寄ったら ありました~。\(^o^)/






ついつい 余分な物も買ってしまうと言う。。。。。
DSCN7378.jpg

マスキングテープはよく使うし レターシートもそろそろなくなりそうだし。。。。

でも6Pのジップパックは 迷って最後に戻したのよ



今まで右を使っていたけれど 替えたかったの
vug@h.jpg

古電池を入れている缶です。

聴力が弱くて集音器を使っている為 ボタン電池の消費が激しいのです。 



100均一とは言え ちょっとモリスワールドに引っ張られ過ぎたかなぁ 

最近忙しいので 爆買いにてストレス発散ぎみかもしれません。。。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





左サイドMenu

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは関東在住
☆次女 カイ(海)は宮城県在住
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事