fc2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

Entries

出番でござる

DSCN7316.jpg

会社から転勤の内示が下りたら まずやるのは 日々スーパーの買い物で エコバックを使わずダンボールをもらってくること。

引越し業者から届けられる枚数では 到底足らない我が家です。



軽いから天井近くが居場所なの。
DSCN7317.jpg

転勤族は電化製品を買うと 箱を捨てることができません。 

今回も早や 2年と2か月で休眠からたたき起こされることになった箱たちです。 

買った時のまま 中のしっかりスチロール保護材に守られて運ばれるので 安心ね。




転勤族は 使用済みのダンボールも できるだけ取っておきます。
DSCN7314.jpg

業者によってサイズが違い 一長一短なのです。



アートさんは正方形サイズね
DSCN7315.jpg


引越し終了数日後に 回収に来てくれますが 収納場所範囲で許す限り 奥の奥に仕舞い込まれております。

ただ・・・・大変場所取りで げんなりする時もあります。

青森はスタットレスタイヤが必要な土地なので 一軒に一つ倉庫があてがわれる賃貸が多い為 楽でした。




季節ものは箱保管です。
DSCN7312.jpg

ここに転居する時はAの部屋に運んでもらったのでしょう。

何度も何度も行き来した名残が テープのはがし跡となって見られます。

次の賃貸では Dの部屋に入れてもらう予定です。



1年に一度お目見えする クリスマスとお正月飾り
DSCN7313.jpg


日曜日の午後に 引っ越し業者が見積もりに来る予定となりました。

どっちゃり箱が届けられることでしょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村




左サイドMenu

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは関東在住
☆次女 カイ(海)は宮城県在住
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事