fc2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

Entries

出先で言われても・・・・

IMG_20220808_172340.jpg

ここのホテルは 海水浴場に近いので ホテル内にこういう品も売っていました。



下の娘からラインが来て お盆過ぎに友達と海に行くから 浮き輪を持ってきてほしいと連絡がありました。

でも それが来たのは もう新幹線駅で〚はやて〛に乗り込む直前だったのですよね。

今年の盆休みは 横須賀の実家で集合になっています。

私は 九州からの戻りで羽田で降りて直行。

旦那さんは一人新幹線に乗り換えて青森まで行き 翌日車で高速道で。

宮城に住むその次女は 5日に仙台七夕を見て 友達と月火水とTDLで過ごすとか。

関東に住む長女だけ 変則的な盆休暇で皆とは合わず 入れ違いになりお届け物だけすることになりそうです。



部屋はリバーサイドビュー側でした
IMG_20220808_172412.jpg


明日 一人で青森に帰る旦那さん 娘の要望に応えるために 浮き輪を探し出さねばなりません。

た・・・・ぶん あの部屋のクローゼットの下の段の奥の箱に 水着の類は入っていると思うのですが。。。。

青森で海水浴は涼しいこともあって あまりしないんですよね。昨今コロナもありましたし。


ちなみに 秋から住む九州の海街は 10月の半ばまで25℃越えが続く残暑の厳しいお土地です。

そして冬は暖かく氷点下にはなりません。スタットレスタイヤは処分してこねば。。。。。




どうしてこんなに河口の護岸が低いのか とても不思議なまちです
IMG_20220808_172434.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村





左サイドMenu

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは関東在住
☆次女 カイ(海)は宮城県在住
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事