fc2ブログ
2022_07
08
(Fri)09:26

足も鍛えた旅でした

IMG_20220704_192014.jpg

先日 青森県の西側へプチ旅行をしてきました。

しじみラーメンを食べた後に向かった先は 高山稲荷神社です。 



この千本鳥居が圧巻の様です。
IMG_20220704_191955.jpg

様です。と言いますのは 正殿を参拝したのち 私は腹痛に見舞われ 一人トイレに籠っておりました。

ほんっとに胃腸が弱いんですよワタクシ。

食べ慣れない物を口にしたせいか はたまたラーメんの熱さと高気温に負けて その後の車のエアコンを効き過ぎるように調整したのにアテられたのか 旅の途中でお腹を壊すという。。。。。

イヤ~ もう せっちんを借りに来たようなタイミングで 私はこの千本鳥居は見ないまま神社を出ることになりました。


また いつかご縁がありましたら来ます。。
DSCN7252.jpg


次に向かったのは


種里城(たねさとじょう) です。
DSCN7246.jpg


ま~ 城だの寺だの神社だのと 印の好きな相方です。


築城した大浦光信公像
IMG_20220704_192051.jpg



かなり高台にあります
DSCN7231.jpg

山下で ご勝手にお使いくださいの杖が置かれていて うら寂しい山道を登って来るのですが 私達の他にたった一人で来訪の 20代前半ぐらいの歴女がおられました。スゴーーイ絵文字・お目目パチパチ。  自分の娘らに爪の垢でも煎じて飲ませたい。。。 







翌日は コチラに参拝しました
DSCN7250.jpg

とても人懐こい猫が3匹もいたんですよ。地域で可愛がられているのでしょうね。


以上が旦那さんのご趣味に付き合った成果です。



オマケ
IMG_20220704_192351.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村