fc2ブログ

タイトル画像

早すぎる夏

2022.06.29(07:20) 2244

DSCN7191.jpg

昨日は梅雨らしい一日で クロスステッチがはかどりました。

雨で窓が開けられないので とうとう扇風機を回しておりました。早っ


ステッチは半分から下を刺し終えたので 後は上に向かっていくだけです。




シモツケの花でしょうか
シモツケ


今年は本当に高温日が多いのですが 例年の青森ならば 7月の半ばを過ぎて 子供達が夏休みに入った数日後ぐらいに ぐわっと暑くなるのが 普通なのです。

そしてお盆が過ぎると またひんやりし出して 本当に夏日が少なく 熱帯夜など片手もあろうかと 東北の夏は涼しいのです。


寒がりの私は 年を重ねるごとに首を出すのが苦手になりまして 足首だったり ネック周りの大きく開いたトップスだったり。。。。。

本当の夏物(Tシャツ)とか 着る期間が短いです。

じきにカーディガンが必要になるくらいで。

東海育ちなので どちらかと言えば 積乱雲と残暑の夏 の方に幼少からカラダは出来上がっているのかもしれません。

寝苦しい夜も辛いんですけどね



今日も 西の方では40℃近く上がる地方もある様です絵文字。  どんなん!? イタアツイアツイのかな



イヤ~ 東北はもうちょっとアジサイを見ていたいわ。。。菖蒲も見に行かねば

IMG_20220625_123457.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村







大地から見た風景


その他 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]