fc2ブログ

ナイトウォーマー

今日は 久しぶりにまとまった雪になりそうです。

旦那さんが帰宅する頃に ガーーっと駐車場の雪かきをしなくてはならないかも。。。。





就眠時に履いているウォーマーです。
DSCN6709.jpg

靴下を履いて寝ることはできませんが 腓骨の部分を覆うために ハイソックスを改良した物を 私は使っています。

ふくらはき部分の保温が目的なのですけれど 今では100均一でも 「ナイトウォーマー」と言う名前で売られているのを先日見かけました。ヤッパリ同じように使っている人いるのね

私がコレを使い出した数年前までは 似たような品に 日焼け止め防止のアームカバーなどはあったのですけれどね。

春を過ぎて暖かくなったら 薄手のソレを代用したりしてます。



女子高生が昔使っていた ルーズソックスやら(ニットで温かいけれどダラーンと締まりがない) 娘らが高校で使用していた未使用のハイソックスなど(ちょっと着圧が高すぎる) 最初の頃は試行錯誤しながら彷徨いました。


靴下を履いて寝ない方がいいと言うのは 死に装束の足袋に繋がる意味ではなくて 足裏は体温のセンサーだからです。

なので足の底低は覆わない方がいいと言うことで 今はロングソックスをカット改良して作っています。

降ろしたての最初の頃は着圧が不快ですが そのうち自分の大根足に適度に馴染み 緩くもなくきつくもなく良い感じになって来ます。  

3足ほどをローテーションしている現在で 恥ずかしながら 忙しい朝等に脱ぎ散らかし ベッド周辺で踊っております。






とある日の 先日明け方に パンを焦がした様な臭いがして目が覚めました。

旦那さんが トースターに入れたまま何かほか事をはじめて 食パンが焦げだしたな~と私も起き出し 台所に行ってみると 彼も起きたばかりで台所の電気も付いていない状態でした。

階下か両隣で火事を出したのではないかと不安になりましたが その後べつだん何もありませんでした。

しかし数日後の夜 思わぬところにで 遭遇したのです。




焦げ穴が。。。。。
DSCN6710.jpg


(゚△゚;ノ)ノ


確たる原因が今でもよくわかりません。

ベット周りで熱源は 枕灯のスタンドと電気毛布ぐらいで。。。。。

このウォーマーを穿いていたかもどうか解らないのですが マサカ布団の中で焦がしたとは思えないので。。。。。



ココに 夜中から覆い被っていたのかなぁ。。。。
DSCN6721.jpg

起床前の明け方って ぐんと冷え込むときもあるので 電気毛布のダイヤルを無意識に上げる時もあるんですよね~。 

着火したのかなぁ。。。。。。絵文字


ちょっとミステリーなヒトコマでした。。。。

衣類の脱ぎ散らかしはやめましょう。。。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村





theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは関東在住
☆次女 カイ(海)は宮城県在住
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ