fc2ブログ

必需品が自宅にいながら手に入る

DSCN6698.jpg

10年もののテレビのリモコンが 反応が鈍くなってきたのでアマゾンでポチりました。

一番よく使う 電源と消音のボタンがイカレました。

えっ!? 消音? と思われました? そうです。消音機能を私は常に使います。

聴力が弱いので テレビの内容が理解できないのです。


聞こえないならいっそ使うこともないのでしょうが 音域によって届く強弱に波がありすぎで まだらに聞こえて理解できないただの音は 意味不明な音の洪水です。

今は会話が下に文字で表示されることが多いので 私にとって漠然と付いているテレビは 聞くものではなくて見る・読む ものなのでした。

なので私は 普段はテレビはあまり見ません。

本気で見る時は(映画とか録画番組とか) 専用のイヤホンで(本体スピーカーと別でイヤホン専用の音量が確保できるテレビです)視聴します。




新しく購入したリモコンは 汎用性とありまして メーカー品ではない分とてもお安かったので 少し心配でしたが、 なんのなんの支障なく使えました。

驚きです。送料無料で自宅に届けられる必需品。 いい時代になったものです~ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは関東在住
☆次女 カイ(海)は宮城県在住
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ