fc2ブログ
2021_10
15
(Fri)07:28

季節が進む

DSC_0001_202110142055413ec.jpg

涼しくなりました。

桜葉も紅葉して 紅葉したかと思えば早くも落葉に入っていたりして。

アレアレ~と 言う間に オイルヒーター出しました。夜間が冷えるのです。



そして今週末辺りから 朝方の気温がヒトケタに入り始める予報がでています。

コタツを出そうかな~。


大きな地震が続いているので 灯油の購入を迷います。

ポリ缶2つの満タン火器に躊躇するのは 6軒の集合住宅なので 久々ではありますが やはり先日の震度5なのでした。

今灯油を買うと少しお安い価格なのですが もうしばらくエアコンとオイルヒーターで様子見がいいかのかしらん。

FFストーブは馬力があって暖かくて好きなのですけれどネ~。

旦那さんの 朝の出勤が早いので 早朝気温次第でしょう。。。。。

 


今年は夏から今まで気温が高い日が続いたので 薄物のあいの服が長く着られて嬉しかったです。

私は寒がりなので 例年ならば9月に入ると どんどん雪だるまになっていくのです。

昨年の夏にコチラに転居して 秋から冬にかけて何枚ニット服を買ったやら。。。

以前の町では厳寒期は本当に短くて 仙台市などに週末遊びに行くと 2月半ばになると洋装が軽いのです。

かさばるばかりで出番の少ない重厚なニット類は 宮城に住んでいる間に処分してしまったのを 昨年はどれだけ後悔したことか



でも 今年の冬は大丈夫

シーズンオフの春前バーゲンでも いっぱいゲット済だし


それでも   今年は雪が少ない冬を期待したいです。昨年はよく降りましたから~



DSC_0002_20211014205540bf8.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村