fc2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

ロープウエイに乗りました

  1. 2021/09/23(木) 07:05:55_
  2. ドライブ&おでかけ
DSCN6355.jpg

1泊2日で 県内ですが遊びに行ってきました。

二日目は 前日と打って変わって 大晴天でした。

台風一過とは このことを言うんでしようねぇ。



しかし これは旦那さんのリサーチ不足なのですが コロナ感染者が8月下旬から上がり始めて 県と市の施設はどこも開いていないのです。

もう 山か海か湖か 大自然の中でしか遊べない状態でした。





そこで 八甲田ロープウエイに乗ることに
DSCN6338.jpg


市をまたいで 過去20年ほど青森県に住みましたが 実は初めてです。




DSCN6341.jpg

八甲田山は何度も来たことがあるのですが ロープウエイに乗ったことがなかったのですねぇ。




DSC_0017_20210922200933cab.jpg


十和田湖の遊覧船にしようか このロープウエイにしようか迷ったのですが 遊覧船は一度経験がありしたから。


DSCN6348.jpg

絶景でした。もっと寒いのかと思ったのですが 風がほとんどなくて 体感的にはずっと暖かかったです。

ただ・・・行き当たりばったりで来てしまったので 私だけ 足元がタウンでした。

ほとんどの人が トレッキング装備なのです。

DSCN6365.jpg

遊歩道と言えばゆるいイメージですが 石がゴロゴロで昨日は大雨でぬかるんでました。


DSCN6364.jpg

しかし 旦那がこの遊歩道コースを行くって言うんですよ~・゚・(つД`)・゚・

温泉旅行の恰好の私は 山頂付近でまったりでいいんですけど。。。

相方はいつもジーンズにスニーカーでなので構わないのでしょうね。





DSCN6361.jpg

見て~ あの人 クマよけの鈴まで付けていました。チリンチリン♪

o(@.@)o  熊でるんか~い


結局半分ほど行った先で 私だけ戻りましたわ。(どうぞごゆっくりお一人でお楽しみ下さい)



DSC_0018_20210922201008fbc.jpg



紅葉にはまだちょっと早かったですね。

思い付きで行動しましたが 視界も良くて寒くなく ラッキーな体験だったと思います。


DSCN6371.jpg






テーマ : くるま旅    ジャンル : 旅行

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)も社会人2年生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村