FC2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

Entries

プチ旅行二日目

DSCN6142.jpg

一泊にて 岩手県に遊びに行きました。

そして翌日は コチラへ・・・小岩井農場。


何年ぶりになるのかしら??

片手以上は 来訪しているはずです。


DSCN6147.jpg

こういう 広~~い牧歌的な場所で マスクをしなくてはいけない現実が ちょっと滑稽です。


開園すぐに入ったので 人はまばらでした
DSCN6144.jpg

子供らは マスク無しでも走り回っているんですよね~。 いいです♪いいです

いったい・・・・ なんなんでしょ。新型コロナウイルスって。

DSCN6148.jpg

オリンピツクが終わったら 5類に上がるかしら?

そういう単純なことでは無いの?  えっ? 本当はそういう単純なことなんじゃないの? 子供達を見ていると

予防接種が とりあえず終わらないと 次に進まないのかな。

重症の医療費負担が絡むので たしかに安直に移行できないかも。


東京で感染数が上がってきておりますね。

真夏に高熱とは 考えるだけでしんどい  ワクチンモデスケド



ワクチンと言えば 接種券が我が家にも届きました。

長女の住む相模原などは 早くも16歳の年代にも行われるようですが。

先週 宮城に住む次女が 職域接種で1回目を打ったそうです。

2回目は来月の盆前頃なので 接種後に新幹線に飛び乗り コチラで静養する魂胆らしい。。。。



話が逸れました。。。。



疫病に負けず 美味しい物を食べたいマザーアースです。
IMG_20210723_185716.jpg

濃いです。ウーーン。 バター濃いので甘みがかなり添加されていると思います。 私はどちらかと言えば甘さ控えめが好みだけれど 美味ですよ。ハイ。もちろん



旦那さんのお仕事関係で 予定外の弔辞が入り この後14時には自宅に戻らねばなりません

ちょっとハードな旅でしたが 充実したプチ旅行になりました。 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村





左サイドMenu

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)も社会人2年生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村