FC2ブログ

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

大地から見た風景

消えたらゴメンね


DSCN5679.jpg

ノートパソコンの調子が この前からあまりよくありません。

昨夜はもう アウトかと思いました

NECのロゴすら現れず 何をしても真っ暗なまま。。。。●

FnキーもF3キーも どんなキーを押してもウンともスンとも言わず とうとう初期化の手順を踏もうと ガンガンF2キーを叩くんだけれど 反応なし。

何の削除もせずして廃棄にするのかしらんと心配になったほどです。

DSCN5684.jpg

その後電源の長押しが良かったのか 再構成に時間がかかりましたが なんとか復活しました。

しかし この先同じ事が起こるかもしれませんので このブログが更新されなくなったら とうとうPCがぶっ跳んだのねって 思ってね。

DSCN5678.jpg

このノートPCは次女が大学入学の時に買った物で 昨年私に下がってきました。

丸っと5年使用して 6年目に突入かな。

(*`・з・´) まだ6年しか使っていないじゃないの。

以前のデスクトップは 10年以上使用したわ。。。。。


ウーン どうでしよう。 この次に買い求めるとしたら・・・やっぱりノートPCかなぁ。。。。

学生の様に外に持ち出すことはないので 私としてはデスクトップのが好みなんですけと やっぱり冬場はコタツに入って操作したいかなぁ。

カタカタタッチの大型のキーボードも使うし ハンドロールではなくてマウス派なので 結局は置きタイプのデスクトップが 使い勝手がいいんですよね。

DSCN5697.jpg

でもね昨日 何をやってもダメで 何度も電源を入れたり消したり 時間を置いてみたりしても真っ暗なままで 廃棄かなぁと諦めた頃 ふとね PC買わなくてもいいんじゃないかなって 思ったりもしたの。

ブログを発信できなくなるのは確かに残念なのだけれど 今・・・コロナが拡大して不穏な情報も多いから、ついついね 深く探って行ってしまうので。 B型って凝り性で。。。。

情報は時に大事なのだけれど 引っ張られがちになる自分がいて 何時間もPCの前にいる事があって あぁダメだなって

いっそ無ければ スマホでサラっとさらうぐらいで 目が疲れてきて 放り出すのがいつもの私なので

この文明の最たるPC手放し 原始に帰るか。。。。イイカナソレモ


それともキータッチが 先に恋しくなるのかな。。。。

イヤ・・・・・ ネット回線料金を支払っている以上 そこをキッパリ切らないと



もう少し だましだまし 使っていましょう。。。。。 タノムワLAVIEちゃん

DSCN5683.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村





テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜    ジャンル : 日記
  1. その他
  2. [ edit ]

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)も社会人2年生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ



.