fc2ブログ

タイトル画像

プレゼントが嬉しい

2021.05.11(07:16) 1991

DSCN5699.jpg

今日のおめざは ういろう。 名古屋銘菓ですね。

先月末 実家の葬儀で岐阜に行きまして 空港で買ってきました。色々と種類の入った一口ういろうと この抹茶ののべういろうです。


私は抹茶味が一番好み。
DSCN5665.jpg

昔は1本の長い状態でしたが いつのまにか親切に二つに分かれていました。

賞味期限が早いので 家族か多いとあっという間に食べ終わるのかもしれませんが 我が家は大抵私一人で消費することになるので連日続きますが さほど苦ではありません


先日は母の日でしたね。私は毎年この日と自分の誕生日が近いので 伴合わせでプレゼントを頂くことが多いです。

今年は葬儀にGWと 普段はバラバラに住む家族が集まる必須事が続いたため 車中で誕生日の品の希望を聞かれました。

なので ちょっと高級なシャンプーを所望したのですよ 先日届きました


オルナ オーガニック ボタニカル ノンシリコンシャンプー
ブレゼント2
 
私は 髪のトラブルと言うのがほとんどなくて スーパーの安いオリジナルブランド品でも ホームセンターのオリジナルでも 数あるヘアメーカーでも 実はなんでも良い人間でした。

泡立てば何でもいい 更に安ければ最高。夫婦二人特にこだわりはありません。

それがですね 昨年夏にココに転勤になり 旦那さんが仕事終わりに 市内のフィットネスに2件掛け持ちで通うようになり 相方は自宅でオフロに入ることが無くなりました。

加えて 週二日のお休みも もちろんフィットネスで 休日はナイトではなくて昼間に3時間ほどのスケジュールの中 その間私を連れて クラブの近くにある温泉施設で遊んでいなさいと 放り出されるんです

これは 以前の所もそうだったのだすけれど 大きな違いは 仙台の施設はバスセットが全て備わっていたのですが ココの温泉施設は低料金の為 シャンブー・リンス・ソープは 自分で持って行かねばならないのです。

それならば 私好みのシャンプー含めバスケアにとことんこだわってやろうと 昨秋から少しグレードupしたLUXから更に上げて 次はロフトやバンズなら買えるらしいオルナを このたび家族に願ったという訳です

ちなみに最初の頃は ボティタオルに興味が湧いて 探しに探してオーガニックコットンにたどり着いております。


プレゼント1

コチラは別口で 長女から母の日のプレゼントとして届きました。

辛し明太子です。
DSCN5702.jpg


私の大好物なのですよ~(*´∀`人 ♪ 

ごはんがススム君ですわ。

みんな ありがとう。。。。。。(」*´∇`)」
DSCN5701.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村








大地から見た風景


ファミリー トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]