FC2ブログ

コロナは人を遠ざける

DSC_0005_20210420093247337.jpg

タイトルの言葉は 関口宏さんが 昔言っていた言葉ですね。


このコロナ禍で 高齢者施設や入院などの面会が制限されて 家族は大変だなと思います。

88歳の父が入院して 3週間と4日ぶりに 弟と母はほんのわずかの間だけ面会することが許されたようですが、対象者がもっと若い人だったり 子供だったりすると 家族は心配でたまらないでしょうね。

イヤ・・・むしろ 現代人はスマホなどのツールを利用して 孤独感や不安は薄いのかな。。。。




DSC_0004 (1)

母は85歳で足も悪くて家から出られませんし、弟も仕事がありますから 平日の面会などは最初から願ってもいないのでしょうけれども、今や着替えなどもCセット加算で届ける必要もなしと 実にクールです。


月曜日は検査の日だったのでしょう。

男性医師から 私の方へ連絡が入りました。 値はあまり芳しくないようです。

水曜日の午後 再び電話がありました。

更に21時 病棟から連絡がありました。


コロナ禍の前の以前の様に 午後からの面会が日常的に可能ならば 私も見舞いに出向きたいと思うのですが、現在はクラスターを避けるためにも 病院は厳しい対応なのも 実はよくよく理解できます。

父は病室で孤独を感じているかなぁ。。。。

それとも 傾眠が続いて 夢うつつの中でいられてるのなら いいのですけど。


これでも私は長女でもあり お父さん子だったんですよ

DSCN5482.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)も社会人1年生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ