FC2ブログ

革のパスケース

DSCN5365.jpg

最近は 革であそんでおりました。

100均一でも本革のハギレサイズが売られていますね。


今回は数年前に作った このパスケースが破れてきたので作り直そうと
DSCN5366.jpg



旦那さんの革財布から リメイクすることにしました。
DSCN5367.jpg

旦那さんは 年明けに恒例行事の様に財布を新調する人なんですよね。

外側よりも 中のカードケース周辺の傷みが激しいらしい。。。。



今回は タグを貼ってちょっとカッコよく仕上げたい気分でした
DSCN5368 (1)



リールを付けます。
DSCN5387.jpg


パスケースですが 私はプリペイドカードを入れます。

今やあちらこちらのお店で チャージ式のプリカを導入していますよね。
DSCN5388.jpg


私も以前の町では1枚だけでしたが こちらに引っ越して来て3枚持つようになりました。


これは一番近いスーパー用です。
DSCN5390.jpg


ウォーキングに出た時のウエストポーチに常在するパスケース
DSCN5392.jpg


サイフから入れ替えるのは面倒なのですが 帰りにがけにそのお店しか立ち寄らないのなら カード1枚を持てば良いことなので。

ちょっと牛乳を切らしてとか 卵だけ買いたいとか 50分ウォークの最終にちょっと立ち寄るポーチ 



セルフレジでの支払いに ビーーーっと伸ばして すぐに取り出せます
DSCN5391.jpg



カードケースを革で作る利点は 裏の毛羽立ちの性質のおかげで 中のカードがするりと抜けないことだと思います。

公共の乗り物時のパスモの様に 磁気を近づけるだけならば頻繁に出し入れすることが無いのだけれど、店舗での買い物には スラッシュ式だったり 店員に渡したりと カードの出入りが激しいので。

ジャストサイズで無駄がなく かつしっかり機能する。

この型で数年ごとに作り替えつつ 革であそぶのが好きです
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ
にほんブログ村









theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)も社会人2年生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ