FC2ブログ
2020_10
28
(Wed)07:22

冬将軍が来る前に

DSCN4667.jpg

落葉樹が目につくようになりました

季節はどんどん進んでいます


公道を整える 高齢者の方かおられ せっせと落ち葉をかき集めていました。 ご苦労様です。ペコリ



新緑の頃は気にも留めませんが
DSCN4666.jpg

この季節は きっととても大変ですよね。  何袋にもなるようです。



DSCN4662.jpg

up・downの激しい高台ですが 老若男女を問わずウオーキングをされる方を あちこちで見かけます。

私も一度 1時間ほど本気に歩いてみましたが 平坦な川沿いとは違い 負荷が大きいのでしょう 終了したのち脚全体が笑っておりました。ピクピクピク

自分に合ったコースを 何回か試して見つけたいと思います。


DSCN4687.jpg

ウオーキングには ウエストポーチが最適です。

一つ持っているのですが コレは本格的なスポーツ用で重厚なせいか あまり使った事はありません。

実は 前の宮城ではリアス海岸の為か平地が猫の額ほどしかなく 住居周辺は坂途中にあり 歩道の整備されていない細道を車と人がギリですれ違いながら歩くような所だったので 買い物以外ではウォーキングに出ておりませんでした。

それ以前の転居先では 8年もの間 毎日歩くのを日課としていた私でしたのに。

子供らの少女雑誌に付いてきた 小ぶりのウエストボーチは使い勝手が良く愛用していたのですが 歩かなくなった先の宮城で いつしか絶捨離してしまったようです。


背部のクッション性からして ごつい。。。。。
DSCN4688.jpg




なのでね ハンドメイドしてみようかと・・・
DSCN4681.jpg


悪目立ちしないで控えめで それでいてしっかりと ポーチとしての機能はある。

何を持って歩きます?

スマホ 鍵 ハンケチ ポケテ 小銭入れ そうそう今は買い物袋も必須よね。昔いいかげんな昼食で歩き出し 終盤に低血糖で具合が悪くなった時があり 飴も2つ3つ必要ヨ。 




裏側です。
DSCN4683.jpg

左側はファスナーポケット。絶対失くせないキーケースを入れます。

昔の家は 近くのホームセンターで何本も合鍵が作れたものですが 今のカギはハイテクすぎて無理。リセット式で使えなくなる鍵。 旦那さんに厳重に言われております。失くすなよ


背面側は 大~きなポケット1つ
DSCN4684.jpg

体に当たる側なので たぶん入れる事は無いでしょう。予備マスクぐらい??


さて・・・・・   できるかな? できるかな? 最近 カタカタとミシンを踏んでおります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ
にほんブログ村




タグ:ハンドメイド