FC2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

Entries

この時はまだ

はこ 001 (2)

プリンターの箱や購入した時のパソコンの箱を 捨てたことはありません。炊飯器の箱もそうですね。

転勤族は数年ごとに引っ越しを余儀なくされるからです。

このプリンターは3代目君ですが パソコン&箱は今回で3回目の旅に出ます。

今は引っ越しの技術も向上して PCも業者にお任せが効くようですが、最初の頃は〚パソコンだけは中のデーターの責任が取れませんので ご自身でお持ちください〛と言われておりましたから せっせと自家用車のトランクで運んだものでした。


引っ越しまでの荷造りも 至れり尽くせりのお高いプランなどは 勤務先の許可が下りるはずもなく、最低ランクの内容で せっせと自ら与えられたダンボールに 知恵を絞りながら詰め込む作業が数週間と続きます。

しかし サービス内容も梱包技術も日々向上するのか 5年ぶりの今回は 食器棚やクローゼットの吊り衣類などは 業者専用のコンテナに移行しますから 何もせずそのままで良いと言われました。そうそう。。シューズボックスの靴も。

直前まで使用するテレビや電話機も だそうです。


でも、私にしては アレが良くってコレがダメと言われるよりも 昔の様に全ての物をガンガン梱包していった方が 迷わないだけ楽のような気がしますね。


相当な箱が必要になりますが。(^∇^)


この度で6回目の引っ越しになります為 忙しい旦那などは一向に当てにならない中 なかなかの達人ぶりの自分だなと 苦笑いが出ますwa



今頃は 新しい家で ちゃんとご飯が食べられているでしょうか????


7/30日予約投稿にて・・・・・・



にほんブログ村







 

左サイドMenu

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)も社会人1年生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

右サイドメニュー

カレンダー

<< 09
2020
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ