FC2ブログ
趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ
まるがめ

「うま辛坦々うどん」 久しぶりに先日の日曜日は丸亀製麺でお昼ごはん。

この日の朝食を 珍しくしっかり食べてしまった私は 「昼はスルっとうどんなら入ります」と申告。

どんな時でもしっかり食す旦那とランチの時は 朝は控えめにして 胃袋を合わせないといけない

辛いものは なを食欲がそそり気味になるので選んだものの やっぱり中華系の味よりも 食べ慣れた和の味の方がうどんには合うと思った。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





私の最近の平日はとても忙しい

と言っても  肉体労働をしている訳ではなくて 地味な作業の繰り返しで 時間の拘束がなされるので しんどいところ。


ずっとパソコンとプリンターの周辺に張り付いていなければならない。
プリンター 001



50年ものの膨大な写真を デジタル化することにしたのだ。
プリンター 003



複合機に備わっている スキャナーで取り入り込み ひたすらPCに保存する
プリンター 004



そして1年分ずつフォルダーに入れたのち 外部メモリーに移行するのだ
メモリー


旦那と知り合ってからでも30年。16ギガバイドのUSB1本に家族のメモリー収まるだろうか。。。。。

  

昔はデジカメなどなかった時代は フイルムネガだった。

そして 紙に焼いてアルバムに保存するためアルバムが貯まってしょうがなかった。

その上我が家は転勤族。 相当重いダンボールを何箱も抱えて あちこちと引っ越しを重ねたのだ。

プリンター 002



我が家にパソコンが来たのは10年前だから それ以降はデジカメのSDカードに貯まっていたり 定期的にパソコンからDVDに保存していた。



それにしても・・・・・・・・


どんなに頑張って朝から晩まで作業しても 2ケースが限度

400枚ぐらいだろうか。 

マウスのクリックのしすぎて 朝起きると人差し指が妙に痛い。。。。。

腱消炎気味だ


それでも 


懐かしい写真には癒される 
長女

長女五カ月なり。。。。 27年前かな





にほんブログ村




FC2blog テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記