FC2ブログ
2020_02
26
(Wed)07:02

時間はたっぷりあったはず

スキー

関東に住む長女が二泊三日で来ておりました。

彼女は毎年 スキーをしに 2月になるとやってきます。

寒冷地の東北ならではの 冬の遊びでございます。


しかしあいにく今年は ブリザード級の悪天候にぶち当たりました


これはひとえに 旦那さんの日頃の行いが大層悪く 運をダダ落としている彼に 長女が引っ張られた感じです。

彼は数日前にも 出張帰りの夜間運転走行時に 跳ねあげた石でフロントガラスに亀裂が入り 修理に出しております。

ヒビや亀裂ぐらいで 大事に至らず良かったなと私は思ったものです。

ええ ええ ええ・・・・  こうやってね何かから ちゃーーーんと警告を受けていたのでしょう。


プレゼント 005

旦那さんは 正月明けに スノーボードを買いました。

過去記事 今年になって我が家に来た物たち

物を買っても部屋に放置したまま 値段のシールもタグも外すことなく なん~にもしないのです。

その日は迫っているのに 手入れはおろか触りもしなければ スノボーの勉強もしない。

スキーウエアすら出さないので 娘が来た日に(スキー前日)仕方なく 床下から板やストックやウエアや帽子・手袋・ゴーグル他小物に至るまで 私が出しました。

床下の最奥には 娘らのお雛様の箱が累々と押し込まれています。

節分が終わった休日に 「お雛様を一緒に出しましょう」と促しましたがスルーされました。

その後 仕事のお休みの日も何回もあり スキーの手入れをするなり準備をするなりしていれば 必然とお雛様も出されたはずです。

スノボーまで買ってウインタースポーツをする気が満々なくせに 事前準備をしないってどういう事

やらなくてはいけないことを後回しにして 何においてもいきあたりばったり過ぎるのよ  最近の旦那は。

プレゼント 006

結局前夜の遅い時刻にですね スノーボードのビンディングとブーツを初めて合わせ スキー板を含めワックスをかけたりと 直前作業なのでした。 

・・・・でもって 当日翌朝のスキー場情報を検索すると 強風にてスノボー中止(断念)。

1か月と3週間 部屋を占領していた大物は おいてけぼりとなりました。

加えて 悪天候にて苦慮した様子で早々に帰って来たかと思えば ウエアの不満が炸裂。

旦那さんのだけ ぐっしょり。 何ゆえか水を大量に吸ってまして。よほどのブリザードだったらしい。けど。。。。

星子さんのは 軽~い。

プレゼント 009

どう見ても 旦那さんのが本格仕様で 防水撥水に優れた素材のはずなのですけどねぇ。。。。。

今までは晴天時の着用ばかりでしたから 気づかなかったのかなぁ。まっ これも事前のメンテナンスですよね。

コレを使います
プレゼント 010


スキーは最悪でしたが 帰りにケーキをお願いしていましら 4つ頼んだのに6個買って来るところが彼らしい。。。

星子さんは 来月が来ると27歳の誕生日です。

加えて コチラの記事に書きました この御方もがんばっています 試験がなんと合格していたそうです。

3万円だと思っていましたが 諸々で5万円が無駄にならずに良かったです

ケーキでお祝いしました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

翌 振替休日の月曜日は 東京に戻るため新幹線に乗る長女を 仙台市までフィトネスがてら送りました

道中 前日のスキーの話をしていましたら 旦那さんが言うではありませんか。

「そういえば昨夜 お雛様が夢に出てきた」 


!?ヒョ工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

星子さんも私も ビックリーーー絵文字 怖い怖い





その晩 早々にお雛様を出しました。
プレゼント


なんだ・・・・・やればできるじゃん。

ほんの1時間よ。




1週間しか飾らないお雛様になりそうですが
プレゼント2


お雛様は 久しぶりに帰ってきた長女に 見てもらいたかったと思うなぁ。。。。。



にほんブログ村




«  HOME  »