FC2ブログ
大地から見た風景
趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ
体の掻痒とつまみ細工
つまみ 001


アースさん 認知症の実父の話や実家帰省の記事ばかりで 最近は何をしているの?とお思いになってます?

うーーん。   実近では 一昨日の火曜日の夜中から 体が痒くて、 最初は背中はじまり 電気毛布のせいかと思って、真夜中に机から竹定規を取り出して掻いておりました。 

・・・・がだんだん全身に広がってきまして 顔とか首とか手とか出ている部分は正常なので これは肌に接触している部分だけ。

つまり 日曜日の夜に仙台から戻った旦那が フィットネス等で汗をかいたウエアなどを 水に漬け置きする時に 洗剤を入れ過ぎだのでしょう。

彼は 後先考えずに ドバッと 入れるのですよ。

さほど敏感肌でもない私でも やられます

加えて Gパンなどの大物でもなんでも槽に放り込みますから 十分に回転できない中 すすぎが不十分になるのでしょう。

も~う 痒いったらありゃしない。。。。。。

衣類を替えたり シャワーのあとボディミルクを付けたりで 幾分マシになったのですが 掻きむしった肌が傷になっているのか 今朝になっても 蚊にくわれたあとの様に とびとびに手が行ってしまいます。

最後のひと押しが止まらなかったのですが 今朝コレを飲んだら 治まりました。

ヒスタミン系なのかなぁ。。。。。
つまみ 012

普段からあまり薬を飲まないせいか 売薬が結構効く体質なのが 有難いかも
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日に 仙台に住む次女の所に せんべいとさるぼぼグッズを お届けしてきました。

彼女は只今 小学校を3週間の実習期間中で忙しい身のようです。

・・・が 手芸店で探し物を手伝ってもらったお礼に 生活用品を買い与えてきましたわーー。


岐阜の実家から戻って はや半月が過ぎました。

来週返却しなくてはいけない図書館の本に載っている

つまみ細工を ちまちまと 作っておりました。
近況 002


来春卒業の次女が 袴をはく予定でして
つまみ 002

どういう経緯で わたしが簪を作ることになったのか ちょっと忘れてしまいましたが、 たぶん長女の時のソレでは嫌だと アイツはごねたのでしょう。。。。。。

梅雨ぐらいから取りかかり始めて 義父が倒れてそのまま開いてしまい 今度は実父の様子を見に行っている間に 秋が深まる現在に至っております。


少し短めの さがりにしました。
つまみ 004



あちこちの手芸店をのぞいても 〖連バー〗が置いて無いのですよねー。


それならば いっそ作ってしまおうかと 試作で取りかかりましたが
つまみ 003

やっぱり金は チラリと見えた時に目立つからダメ~


ならば こっちのワイヤーでトライしてみるかと・・・・
つまみ 005

あーだの こーだのと  暇な私は家に籠って  

格闘しておりましたよ。。。。 (´∀`*)







メインになります
赤と黒


櫛がた Uピン パッチンピン くちぱしピンなどなど・・・ この赤×黒を基本にして いろいろと作っています。

全て終わって完成したら またupしますね



にほんブログ村








  
テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
|ハンドメイド | 2019/11/07 07:19| |


プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)は大学生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザアースの私

転勤族のファミリーです



カレンダー

<< 12
2019
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ





フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村