fc2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

Entries

なんとなく我が家の春は慌ただしい

新潟ふるさと村
037_201905100915102aa.jpg

旅行先の新潟でのチューリップも終盤を迎えていました。

帰りの新幹線の時刻まで ここでお土産を買っておりましたが 義父が携帯電話を持たずに旅行に来ており 案の定迷子になってなかなか見つからず 焦りました。

「集合場所は玄関ね」と最初に言い置いても やっぱり駐車場の車のある所まで行ってしまう。。。。。

勝手に歩き回り 他者の携帯は使えない。。。。捜索する方は大変な 81歳。


何をおいても 普段では手元から離さない携帯を 旅行時に限って家に置いてくるって これどうよ

アドレス帳も持たないのだから 出先では連絡の取りようがなくて 時間も迫っているので  最後の最後にやらかしてくれて まわりは振り回されてクタクタでした


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

さて  そんなこんなの越後の旅でしたが 仙台市に住む次女はこの旅行に参加しませんでした。

大学4年生の彼女は いろいろと忙しいらしく 前半は友達と連れ立って


卒業式の袴のレンタルを試着に行ってました
卒業式・袴

秋がピークだと言いますけど 早くも5月から始まるそうで 大学生協から私宅にも案内が届いておりました。

袴のレンタルって オールセットで57000ほどするんですよ。


この娘 後半は就活の為東京に行ったはいいが 義父よろしくコチラはお金をろくすっぽ持たずに出てしまい 東京駅から残高0の「ゆうちょ」に金を入金しろと18時にメールをよこす始末。

GWですから しかも日曜日ですから ましてや通帳管理の私側では・・・・無理。

他銀の私的カードも持っていると言う事だったので 全国のコンビニでの出金が可能な事を伝えました。知らなかったようです。




アルバム

さて GWが終わって またまた届いた案内は 卒業アルバム。

進級したとたんに あれやこれやと もう卒業の準備に入らねばならない 学年の様です。


高校までは 定期的に学校側で 分割強制徴収されていた(言葉はアレですけれど不満はないです)為 特にアルバムが高いと思った事はないのですけれど アルバムって2万円近くもするものなのですね。

しかも大学は 予約制で希望者のみ。


同封されていた振り込み伝票を 昨日ATMに通してきました。


来年春以降の未来が見えてもいないのに トコロ天式に押し出される出口は 季節同様に流れながら迫っています。


(*σ´Д`*)  気ぜわしい一年に なりそうな予感。。。。。。。。


先日ひっそりと わたくし54歳の誕生日がきました



にほんブログ村






 

左サイドMenu

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは関東在住
☆次女 カイ(海)は宮城県在住
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーで九州にいます

最新記事

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ