FC2ブログ
2019_03
22
(Fri)08:55

柔軟な頃の頭に戻りたい

タイマー 001

クレジットカードのポイントが貯まっていて 失効になる前に キッチンタイマーに引きかえました。

同じ物を二つも???

はい。。。。。。






正確には 我が家には現在使用している物も含めて 同じ物が3つあることになります
タイマー 002



ちょうど一年前の今頃に キッチンタイマーの調子が悪くなりました。

茹で玉子なら 水から15分。沸騰してから10分。 パスタは9分 圧力鍋は食材に応じて様々。 洗濯機は開始から20分後に設置して 柔軟剤のタイミングをセット。

我が家はタイマー無しでは家事が回りません。



コチラのタイプも持っているのですが 使い勝手が悪くて使用しておりません
タイマー 003


それは・・・クリック回数が多くなるから。

なのでテンキーが良いのです

丁度タイミング良く 失効の期限が迫ったポイントで 昨年手元に来たのが このホワイト・キッチンタイマー君でした。



しかしそれから  とんでもなく失態の連続を余儀なくされる 相性の悪さに悩まされました。



体で覚えたコトは忘れない・・・・

と言われますが 車の運転などは 有難い習癖となりますけど、 キッチンでの瑣末な出来事でも これだけやらかすと 年齢的な老いを自覚してへこみます

新しいタイマーは 0を挟んだ左と右で スタートとストップの位置が 今までのものとはま逆だったのです。
タイマー




15分。    スタート!。

最後のスタートで スタートにならず いつもstopを押して  まだかなぁ。。。と確認した頃に止まっている事に気づくと言う。。。

これをね  も~う初めの頃3か月以上も 週に何回もやっておりました。

 ピッ ピッ ピッ ピッ  ラスト ピッ 左←ダメ

よく見てないんでしょうね。忙しい朝など特に。惰性って怖いです。 

数字の終盤は大抵なので ラストを左で10年以上押して来た習慣は ちょっとやそっとでは 直りませんでした。

繰り返す自分はボケてしまったのかと 若年性認知証を疑った方がいいのかと 悩んだほど





そうして ようやく  本当にようやく新しいタイマーを右手が習得したのか ストレスなく使用できる 今があります。

なのでね 今回失効ポイント分の半分だけではなくて 持てるだけ使って2個オーダーしました。冒頭写真です。

景品も ある日突然に入れ替え時期が来てしまったら 同じ物が手に入れなくなるでしょ。

たかがタイマー されどタイマーです。


腹が立つやら 情けないやら。 しまいには覚えられない事に自己嫌悪。 こんな思いはもうたくさん。

毎年ポイントで交換して ウン十年後のお迎えが来るまでずーーっと このスクエア・ホワイト君を継続しようと決めたのでした。




にほんブログ村