FC2ブログ
2018_11
07
(Wed)08:51

和も洋も菓子も

ひよこ 003

旦那さんの東京出張土産は 「ひょこ」

キューートね。食べるのが可哀想になっちゃうぐらい。。。。。お目目がキュン

アナタは お尻派?? それとも頭からかじっちゃう派???




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ひよこ 002

先月実家帰省のときに 連れて行ってもらったイタリアンバイキングのお店で食べた ペペロンチーノがとても美味しくて この前から自宅で格闘しています。

すっごーーくスパイシーだった秘訣は まるっぽの鷹の爪にあるんじゃないかと。。。。。

輪切りにした赤唐辛子ではなくて ゴロゴロと沢山混ぜてあって ちょっと異質なぐらいだったけれど 忘れられないぐらい美味だったんですよねー。

ガーリックと鷹の爪と胡椒とオリーブオイルとバジル  何だったんだろう???? あの旨み。

やっぱり次はタコを止めてベーコンにしてみよう。。。。。


あの時は土曜日のランチタイムどきだったこともあり 子供達も沢山いたけれど あの辛さはビダー級で 今考えても本当に不思議です。




イクラ 001

またまた鮭が 我が家の冷蔵庫に飛び込んできました。 またまた表現が違うぞ

今回はメスちゃんでして  海のルビーとも呼ばれるイクラを堪能します。

(´д⊂) 人間は残酷ね。  生き物の命を搾取する。。。。

でもね でもね  ちゃんと感謝して 余すとこなく大切に頂きますから





イクラの醤油漬け  とっても美味です
イクラ 001




昨日買い物に出たら 人々の足元がブーツでした。ざっくり毛糸のカーディガンの人も。

風もなく暖かい日が続いている海町ですが 季節はやはりゆっくりと進んでいる様です

年賀状をそろそろ考え始めたいと思います



にほんブログ村