FC2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

暑くなって迷走中

  1. 2018/07/13(金) 09:41:01_
  2. ハンドメイド
もうつうじ 029

東北の梅雨明けは そろそろかしら???

夏までにハンドメイドバッグを二つ作ろうと考えていました。

思わぬ断捨離から 鶏柄バッグが予定外となり 既にオーバー気味ですが 作りたかったのは先日作ったミニバッグと 大きめのサマーバッグです。



足元がサンダルになると かごバッグが夏は活躍するのですが それ以前の春から初夏や残暑から秋の初め の白物に合うバッグを作り替えたかったのです。

冬のバッグは茶系か黒が主流ですが 春のコートを脱いだあたりから カーディガンやブラウスと淡い色で薄物の服が増えます。

イメージしていたのは 白・水色  ストライプやマリンのブルー 薄いグリーンでもいいな そんなあたりでした。







そうしましたら 出会った布がコチラ。 涼やかでしょ
夏バッグ 002



先日作ったミニバッグに引っ張られた感じです。

単色でシンプルな色 ボールペンで描いた様な絵柄  

ツボっている訳でもないのだけれど キホン花柄が好きなのねきっと。



ストライプマリンじゃなかったのかーーーー 自分 (*ノ∪`*)アハ






綺麗な地布をそのまま生かしたいのだけれど
夏バッグ 003


私はカッチリした強芯が好きなので 縦でも横でもいいのだけれど まん中辺りにレースやテープを入れてミシンで押えるやり方が好みです。



リボンテープもかわいい
夏バッグ 005


パンツスタイルにも合うように あまり甘甘にはしたくないなぁ。。。。。

脱線中です(´∀`*)




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



夏のバッグ 014

作っているバッグとは 全くま逆になってしまうのだけれど 

この夏用に買ったワンピースが 紫色です。

水色バッグとは絶対合わせる事ができないので かごバッグで持つことになりますが ドローーーンとしたワンピなので ベルトを探しておりましたが見つからず それならば作ってみようかと ただいま試行錯誤中です。


ゴールドの鎖がイラナイので 抜きながら紫色の糸を入れております。 写真参照





取り出した金鎖で長めのネックレスチェーンを作りました。
ベルト 001


あっちにフラフラ こっちにフラフラ

ラジオペンチを取りに行ったり グルーガンを探しに行ったり ビーズ玉はどこにあったっけ????

パーツの在庫が切れており 今度はセリアに行かねばと外を歩いたら。。アツカッタ


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 落ち着きのない作業の仕方をしております


昨日から旦那さんが仙台に出張でおりません。が今日 大学生の娘を拾って帰ってきます。

お布団を準備せねば。。。。。 明日から30℃越えが続くんですって。うへーーー




にほんブログ村





テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用

カレンダー

<< 10
2018
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント 

コメントを希望される方は2018/3/12<こぎん刺しのマカロンポーチ>からどうぞ

フリーエリア

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)は大学生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザアースの私

転勤族のファミリーです