fc2ブログ
2017_10
27
(Fri)08:49

りんご狩りに行きました

リンゴ狩り 003

穏やかな風と サンサンとお陽様が照り暑いくらいの昨日でした。 

木曜日は月に一度の講座の日。今月はリンゴ狩りに行ってきました。 




リンゴ狩り 002

内陸ばかりでなく こんな海岸地方でもりんご栽培が可能なんですねぇ。

宮城県 南三陸のりんごです。





リンゴ狩り 005

今はレッドゴールドと言う品種が食べ頃なんですって。

密入りでシャキシャキ 甘いりんごでした。





これは「ふじ」 来月から出荷とか。青森にいた頃によく食べました。
リンゴ狩り1





現在 歯肉の調子が悪いのでコンポートにしようと思っていたのですが
リンゴ狩り 021



農園で頂いた時に 小さな幼児用に薄くスライス状にしたものが私にも食べれたので やっぱりシャキシャキと味わいたいなと・・・・

しばらく毎日が楽しみです


お天気もよくって 秋空の下 楽しかった~




にほんブログ村