fc2ブログ
2016_12
08
(Thu)07:15

ほんのちょっと寒さに耐えて

2016_1208_065712-IMG_3151.jpg

今朝起きたら うっすらと雪が積もっていました わぉ。


本当にね うっすら 陽が照れば15分で消えてしまう様な積もり方です。
雪1


太平洋側のここは乾燥地帯で 雨も雪も少ない所の為 洗濯物に困ることはありません。そのひとつに風の影響もあります。気温の割に体感的にぶるっと震える寒さもあります。

昨日 旦那さんが体調不良で早退してきました。頭痛と喉痛から始まる風邪の様です。皆様お気を付けくださいませ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


フランネル3


現在 リメイクバッグを作ろうと迷走中。。。。。。


パーツが多いと ミシンを始めるまでに時間がかかります。

計測して カットして 接着芯を貼って。。。  こんなので2日ほど使ってしまう事も

でもこういう作業は おこたに入って出来るから ぬくぬくです。

ミシンで椅子に座るときは ストーブ寄せてこねばなりません。






寒くなると お刺身が冷たく感じます。美味しいから止められないけど
2016_1123_183947-IMG_3030.jpg


旦那さんがいるときは 綺麗なイカ刺しの姿で食べられます

えっ? 私? 私? 私が切ると  きしめん並の太さも混じりますが 味は変わりませんよ~ はい






にほんブログ村

タグ:ハンドメイド