fc2ブログ

親子でも違う体質の様です

DSCN8058.jpg

今月から始めた クロスステッチの進行を交えながら 近況を。。。。

旅から戻って三日が経過しましたが 旦那さんのお腹の具合が良くなりません。

お通じが良すぎて トイレの奴隷状態の最初の頃の旦那さんでしたが 今日あたりから少しマシになったような感じです。


私は胃腸風邪かと思っていたのですが 痛みが出ているので これはやっぱり 例の大腸憩室炎の再発の様です。

節分明けにようやくひと月かかって治った所なのに。。。。。





DSCN8061.jpg

各月で繰り返す 慢性腸炎。

これはもう 血圧と喘息の薬に加えて 腸炎の予防薬を服用したほうが良いのでは?

半年に一度程度ならまだしも こう。。。。半玉うどんと粥生活が頻繁では 困るわ~

しかも一度始まると 3週間は続くし。


感冒の様に 1週間程度の戻り方なら 胃腸風邪でも楽なのに。

慢性腸炎の炎症は なかなか薬でも引かないので厄介ね。



DSCN8063.jpg

横須賀に一人で住む 86歳の義父の方が よっぽど健康でした。

あの御方の 胃袋の強さを譲り受ければ良かったのにねぇ

ただ。。。。 お酒のたしなみ方が良くなくて つまみを入れずあおるあおる。。。 食べ物を入れると酔えないのでしょう。

そのくせ 時間の経過でカツンと腹が減り 持参した手土産の饅頭をご飯の代わりに幾つも食べる。。。

イヤ。。。。それはお茶うけに食べて頂きたかったヨ。。

しかし どんな食べ方飲み方をしても 健康に過ごせているのであれば 夫と違って生活の質は良いのです。



ウムム いったい私がいない10日の間 何を食べた??旦那よ

まさか トリガーだと言い置いておいた アルコールを飲酒したわけではあるまいな?(ポテトチップスの袋が開いていたぞ)


。。。お彼岸休日が続きますが 家でじっと籠る生活になりそうです。 


IMG_20230304_182323.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは関東在住
☆次女 カイ(海)は宮城県在住
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーで九州にいます

最新記事

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ

カレンダー

<< 03
2023
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村