FC2ブログ

ワクチンの予約

DSCN5610.jpg

今朝の地震は なんかちょっと嫌な地震でした。

緊急警報も鳴らない M6の最大4ほどだったんですけれど。


揺れ方が なんと言いましょうか 気持ち悪いんです。

フラフープをゆっくり回しているような 弧を描くような揺れ方。

歩いていたり立っていれば また違った感じ方だったのかもしれませんが。。。

なんか胸が悪くなるような 車酔いしたような 後味の悪い地震。

食後だったからかなぁ 食い過ぎだ

DSCN5609.jpg

この写真の花は 花海棠(はなかいどう)

ご近所では 今は藤の花が綺麗で見ごろを迎えています。



昨日 横須賀の義父から電話がかかってきました。

コロナワクチンの予約申し込みで 月曜日から電話をかけ続けて 四日目にしてようやく昨日の朝に繋がったと。

16時半の予約だと言うことでした。今は日暮れが遅いので外は明るいうちですが 5駅ほど先と遠いので 帰りは最寄りの駅からタクシーで帰宅するよう伝えました。

夕方の通勤時間帯ではあるので 急変すれば誰かに助けてもらえるとは思うのですが。

一人暮らしは何かと気にかかるところです。


DSCN5611.jpg

いろいろと予約に関して世の中でも言われておりましたが 義父から実際のところを聞かされ 岐阜の私の実家にも電話をしてみました。

体調次第で なかなか実母も要領を得ない会話になるので 不安だったんですが、なんとかマトモでした。

息子である私の実弟が 初日から頑張ってなんとか夜にネットが繋がり 予約ができたそうです。

彼はこのために 2週間前の葬儀直後に スマホデビューをしております。

しかしコレまた対照的に 母のワクチンの時間は 朝の8時半とか

そうよね。考えてみると 開始間際か終了間際が一番予約が取れやすいのかもしれません。


こちらは 同居の弟が仕事を休んで連れて行ってくれるとか。

あの町は車が無いと たいていの所は行けないし 歩行が不自由な実母には 早朝であれ関係ないかな



アース家の身内で一番早くワクチンを接種したのは 神奈川に住む長女です。

GW明け後すぐでした。 やっぱり打ったところが腫れる程度の傷みとだるさはある様ですよ。


DSCN5608.jpg
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)も社会人1年生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ