FC2ブログ

季節の先が読めずに迷う

DSC_0024.jpg

黄色い花が 目を引きます。

レンギョウかと思い 近寄ってみましたら


日向水木(ひゅうがみずき)でした
ヒュウガミズキ

どおりで色が薄いと思ったwa。。。。。

紅梅に遅れて白い梅の花も よそのお宅の庭に見られるようになりました。


昨日 厚物の衣類を片付け 合いの服を出しました。

合い服(あいふく)の意味を知っている人は どれぐらいでしょうね。娘たちはきっと使ったこともないので 知らない部類の人に入ると思うのです。





旦那さんがこの前の土曜日に タイヤ交換をしてくれました。2台

昨年社会人になって宮城県で一人暮らしををしている そろそろ初心者マークが外せる車を持った次女には 交換で整備店舗に持ち込む時にバッテリー交換もしてもらうようにと旦那さん自らラインしておりました。


近くにいれば ちょいちょいとやってあげられるのですが 年2回の交換は 女性では自分で持ち込みせねばならないでしょう。

アパートの2階に住み ベランダに積み上げ放置なので ボロ階段を8回昇降するだけでも大変よね

あ!! そういえば我が家も半年前まで マンションの階段を上り下りしたんだったけ(*ノ∪`*)

現在の住居は 外倉庫が設置です。 だってこの地方 長物の雪かきシャベルなんかもあるのでね

そろそろ 玄関脇に置いてある 灯油のポリ缶もしまいたいナ。

イヤ~  でも先月末 迷いに迷って灯油を買っておいて良かったwa~。 ひと缶だけ配達してもらうのにも躊躇したので迷いました。

しかも予想を裏切り暖かい日が続いていたので 失敗したかな~|ω・`)って 夏越しの覚悟をしていましたの。

そして昨日の朝は 氷点下

今日も最高気温は 二けた行くか行かずの予報です。花冷えですね。

灯油を上手に使い切る。 今月の私の課題です


ヒュウガミズキ3

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)も社会人1年生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ