FC2ブログ

ふたつの初めて

DSC_0010_202104011532363b0.jpg


車を出した日 4月いっぴ(1日)。

アパートの駐車場の前の道を いかにも下ろしたてのスーツ着ました~と言う 上から下までピカピカの超フレッシュマンを見かけました。

(*´v`) ガンバルのよ~~ 入社式に行くのかしら??





信号が変わって進みだした とある交差点で 民間バスが微妙な位置で止まっていました。

反対車線側だったから影響は受けなかったけれど 何故ソコでその状態で停車する? 横断歩道に歩行者がいたようにも見受けられなかったのですけれどねぇ絵文字

直進車はS字に避けて進むしか手はないでしょう。。。。

(´∀`σ)σ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


この街に引っ越して来て8か月。

初めて図書館で 本の予約なるものをしてきました。

ネットで手続きが出来ないので 出向いて指定用紙に書いて来なければならな煩わしさと、順番が来て連絡を受けた時の間の悪さを思うと 自由を優先して いつか自然に手にするまで待つ方が好きな私。

・・・・ 今回だけは知ってしまった以上 どーしても早く読みたい本だったのです。

あさのあつこ著者 「弥勒」シリーズ第10弾

花下に舞う
OIP.jpg

捕物帳の時代小説なのですけれど 隠れ?ファンは多いと思うなぁ。 ちなみに予約待ち3番手でした


そういえば作風はガラっと変わるのだけれど 先月この方の著書を もう一冊読んだのです。


ハリネズミは月を見上げる
content_20210401144100957.jpg

ティーンズ向けになるのかもしれませんが 女の子を育て上げた母親の方にも読んでみてほしい本です。

今の社会で どこにでもありそうな問題と 親の立場として出来れば遭遇しないで回避してほしいと思えるストーリーかな。胸に来るものがあると思います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さて帰り道。ゆるく長い坂を さきほどと同じ系列の民間バスが私の前で 縦列2台でゆ~~っくり登っていきます。

後続車はハザードランプを出して まるで壊れた前車を押し上げているようにも、逆に前車が点滅の後続バスをけん引している様にも見えて どちらかが事故車両なのかしらん?と思うのですが それならばレッカー系の車が牽引するでしようし。

結局追い越し車線で抜いたのですけれど 2台のバスは繋がれけていないんですよね。縦列走行しているだけ。トロトロと。

4月1日。バス会社も新人教育していたのかしらんねぇ (^∇^)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて  もう一つの初めては  クリーニング会員。

緊急事態宣言が解除になって 早々に出張があった旦那さんです。

も~うね いつぶりかしら?? 1年?1年半? と思えるぐらいの関東出張でした。 


コロナ感染 2週間の潜伏期と言うのは昔の話で 今は罹患すると5日で発症するそうな。

おかげさまで 元気で~す。ヽ(´∀`)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)も社会人1年生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ