FC2ブログ

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

大地から見た風景

静かな桜の名所から

次女から桜1


年輩の富裕層方々が優雅にご旅行をされていた中での2月のクルーズ船の頃は どこか遠い話の様に感じていたし、東京・大阪・愛知 交通網が発達した大都市は やはり地方では感覚的に距離がありました。

しかし先日県内で どこにでもあるスーパーの店員さんが 追跡できない罹患となっては これはもう特別なものでもなんでもなく 保菌者はどこにでもいるのでしょう。

日々の接客業や通勤通学を避けられない人達、医療関係者・・・・・海外で遊んで持ち込んで帰る無責任な人などと違い この人たちはだれも病気になりたくて罹患しているのではありません。

日々真面目に生活していても 流感冒は手強いです。


次女から桜2



サカキのリベンジも含めて 金曜日に買い物に出ました。

解熱剤をそろそろ本格的に変えようと思ったからです。

旦那さんは若いころから頭痛持ちで 結婚当初から月に2箱ぐらい買っておりました。

血圧の薬を飲み始めた10年ほど前ぐらいから ずいぶんと服用回数が減りました。

23年ほど前の30歳代に 急性盲腸の手術をした時に オペが始まって麻酔後に一向に効いて来ない体に 術医は相当焦った様です。

アナムネーゼ時にきちんと申告していなかったのでしょう。

常人ではちょっとみられない 相当な薬剤耐性が付いた体になっていたと思われます。



新型コロナウイルスの感染時に服用すると、症状を悪化させる恐れがある薬が言われています。その後否定されたとの話もありますが こんな時期ですから念には念を入れて控えておくに越した事はありません

イブプロフェン(アスピリン  ロキソニンやブルフェン バファリン)のような抗炎症剤の服用が症状悪化の要因となる恐れあり

なのでアセトアミノフェン系の頭痛薬を買って来たのです。


旦那さんの鞄を漁りましたら 出るわ出るわ いろいろなポケットから。。。。。

頭痛薬と一緒に コデインも多かったです。

咳喘息で 吸入薬&服用薬の常用者でもあります。


ほんっとに  こんな人が罹患したら 私は寡婦まっしぐらな気がする。。。。。  生き残れよ

痛いとなったら見境なく飲みますからね。 身辺から没収です。


今回は勝手に選んで買って来てしまったのですが ひと口に頭痛薬と言っても なかなか効かない市販薬もあるようで 案外旦那さんはイブプロフェンの方を好むのかもしれません。バファリンもイヴもよく求めますから。



次女から桜3


薬局ついでに見て回りましたが 相変わらずマスクはなく それでもウエットタイプの除菌剤がありました。

oh・・・・・・これなら消毒薬もそろそろ並ぶのかしら?

そういえばマスクって ネットで手に入り易くなっているとか。若干高めの様ですが・・・・

どうでしょう・・・50枚が3000円? 6倍価格ですね。

買うかどうかは別にして ある という存在だけでちょっと安心できるのは 面白い心理ね。


そうそう トイレットペーパーを買わせてもらいました。

これに関しては世の中も落ち着きましたし 新生活の新人さんも既に手に入れられたでしようから。

娘の時も 新居の鍵をもらって物を入れ出したものの 水道と電気は来ていたのですが トイレに紙がないのが盲点でした。

いの一番に買いに走りましたね~ 3月20日の話です。なのでもう2週間ほど前には紙類は落ち着いていた東北です。

  
次女から桜4


今日は日曜日  朝起きてみたら生姜の残り香とともに 旦那さんが消えておりました。

釣りに出かけた様です。

彼なりに趣味を方向転換させているようです


次女から昨日 桜の画像が届きました。

新任地のご近所は 桜名所で有名な観光地です。・・・が今年はお祭りは無くなったとか


今年は地元民だけで 静かに鑑賞する春になるのかな

もったいないような・・・・仕方の無い様な・・・・



にほんブログ村




テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜    ジャンル : 日記
  1. ファミリー
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)も社会人1年生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザアースの私

転勤族のファミリーです

カレンダー

<< 04
2020
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村



.