FC2ブログ
2020_02
19
(Wed)07:23

ipad の付属品を手作りしました

ミシン 004

関東に住む長女から ハンドメイドの依頼を受けました。

使った布は以前 カーテンを作った余りの布でしたが なかなか大人のポーチが出来上がりました。 

過去記事 小窓のカーテン



アイパット4

冬のボーナスで 彼女はipadを買いました。

アイパット3

液晶の方だけを持ち歩くので 下のキーボードを入れておく専用のポーチが欲しいと言う事でした。






内側の布は対照的に 遊び心のある柄で可愛らしさを
ミシン 005



そして 手書きで画像が送られてきまして
アイパット2

前ポケットを3つ付けて欲しいという事です。

電源コード USBメモリー  いずれはマウスも買うかもしれない とか




00ミシン 006

小さなメモリーは スルリと抜け落ちても困るので 隠しのスナップボタンを付けてみました。


半日ほどで出来上がるのですが 久しぶりのミシン形成で感が鈍っておりまして 何度がリッパーのお世話になったりしましたが 楽しい時間でした。

しかし・・・・・ アイロンで仕上げてみると なんとなく小さい。。。。絵文字



計測してみると  (ノ_<) あちゃ たてマチばかりに気を取られて 横のマチ幅を計算するのをミスってました。

たしか7.5ミリ。 両脇では1.5㎝必要なので 余裕に入れた1㎝では足りないのですね~。

それに接着芯の関係なのか 少し縮んでいるし。。。。。。


o(≧ω≦)o リベンジ します!!!!




にほんブログ村




タグ:ハンドメイド