fc2ブログ

タイトル画像

避けられない運命

2022.08.02(19:52) 2264

なにをもって 運がいいとか悪いとか 言うのは人それぞれだと思うのだけれど

先日の ちよっとした可愛いトラブル続きの月末フライデーの最後の最後 帰宅した旦那さんが放った内容に しばしタソガレ(黄昏)た私です。


まぁね  月も変わり週明けの昨日 内示から本辞令が出ましたから 載せちゃいましょう。

ここ数日とても忙しかったので記事が書けず 時間的な関係で日曜日の我が家のラインからお察しください。

赤が娘1で   ピンクが 娘2です。






DSCN7281.jpg

DSCN7282.jpg

DSCN7284.jpg


いったい ドコの話やねん と言う感じですが、九州には間違いありません。焼き物で有名よ

好き勝手に盛り上がる娘たちに言いたいのですが 九州大陸は なかなか広いんでっせ。

上から下まで ちょっとソコのご近所感覚で物申す御方たち。絶対距離を掴めていないと思うわ。


運命に イヤ会社にかしら 翻弄される人生だとつくづく思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村









大地から見た風景


ファミリー トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アクシデントが続くなんとなく運がない日ってあるよね

2022.07.31(07:39) 2263

「明日はプレミアムフライデーなんだよね~」と旦那が言う。

コレは 〚今借りている土曜日返却の4本を 明日アナタが返して来なさいよ〛 と遠回しに言っている。

レンタル会員は旦那さんなので アレやコレやと重なったまま 次を借りたくないのだろう。

・・・・という訳で 久しぶりに自分の運転で山を下りることにしたフライデー。


・・・がのっけからアクシデントに見舞われた。

車のギアが入らないのだよ。 久しぶり過ぎて愛車はスネているのだろうか。

何度もクラッチ板を踏み直すのだけれど Nニュートらから先に行かないの。

車を降りて か細い腕で後部から押したわ。 軟弱な力ではピクともしなかったけど。

エンジンを入れたり切ったり 奮闘すること15分で なんとか入り ようやく出発できた時は はたして出かけていいのだろうかと不安に思ったほど。

それでも せっかく下界に下りたのだから 図書館にも足を運ぶことにした。




・・・・・が  年にわずかしかない休館日にぶち当たる。

( ノД`) ナゼ~。既に夏休みに入っている世の中なのに 休館にしていいのかい。休み期間前にメンテナンスを組めばいいでしょうに。。。。。

まぁ 確認しない私が悪いのだけれど 返却ポストが設けられているので投函してきた。

その間も 入れ替わり立ち代わり 休みを知らず来場する車がUターンしていたので 不運なのは私だけではないらしい。


DSCN7280.jpg

たまに車を出したものだから ここぞとばかりに買ってきた。

ゴムとかボタン電池とか 小さなものと違い大物は 徒歩では持ち帰りが難しい。

先日 パジャマをハンドメイドして 型紙をおこしたので補充しておかねば。

5枚入りにも関わらず欲を出して2本も買ってしまった。


帰宅して レンタルDVDを無事返却したことを伝えると 持って行ったお昼が都合で食べれなかったと返事かある。

(っω・`。)もーーう。 大腸憩室炎から回復したばかりで 消化の良いサンドウイッチを作っているのに。R-1も持たせているのヨ。



今週は過激なフィットネスメニューもお休みして ヨガを1本やっただけで禁酒もしている。

激しい腹痛で二日も会社に休みを頂いて 部所内に迷惑をかけたのだから ちょっとは自粛すべきよね。




残業で遅くなりながらも この日はプレミアムフライデー 。 しっかり2本レタルをして旦那さんは帰宅した。



「重大な報告があるんです。」


何やら 超~真面目な顔をして言う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イヤ  ウソ  まさか 

我が家で重大と言えば ひょっとして   アレ???
  




次回に つづく・・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村









大地から見た風景


ファミリー トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

停電と梅雨明け情報

2022.06.27(11:38) 2243

IMG_20220625_123551.jpg

この時期の旦那さんの出勤は早く 6時半には送り出すのですが 今朝はそのすぐ後から 我が家は停電でした。

別室にいた私は リビングの一角から光源がフラッシュした変な陰影は感じたのですが気に留めず ズボンプレッサーのスイッチが入らない事で 異変に気付きました。

もっとも〚あら~壊れちゃったのかしらん〛 と諦めてリビングに戻ってみると テレビは消えて HDDやファックスの主電源が付いていないところで ようやく停電に気付いたと。



IMG_20220625_123647.jpg

ブレーカーは落ちていないし 7時前の曇りの日ってご近所を眺めても 室内灯が必要な時間帯か否かさっぱりわからす。

この停電が 広域なのか 自分家だけなのか このアパートだけの異常なのかも皆目わからず。

携帯で探っても情報は無しで とうとう一番忙しい時間帯で申し訳なかったのだけれど 旦那さんにラインで聞いてしまったわ。。。

結局 1時間ほどで復旧したので 暑いながらもヤレヤレでホッとしました。



そんな中 ちょっとした発見もあったのです。



地元のラジオ情報が一番早いかと思って 防災グッス゛の中から久しぶりに取り出してみたら


壊れてました~
DSCN7188.jpg


乾電池からの液漏れで 本体が腐食したらしい。。。。。

コレは東日本大震災でとっても役に立った 手回し&ソーラー電源も備えたラジオ。


「気持ちを強く持って下さいっ」 の呼びかけの言葉が今も忘れられないわ絵文字・1押してね






昨夜も 熊本で強い揺れの地震があった事ですし 早速ネットで次のレスキューライトをポチりました。

今度のは スマホの充電もできるポートが付いている新機能付きです。

IMG_20220625_123619.jpg


東海と関東甲信は さきほど梅雨明けしたと情報が。。。。はやっ

昨日も暑い中 長女はディズニーシーに行っておりましたよ

例年通りの6月なので 水浸しにはしてもらえない時期なんですって。 



それではこれから コンビニ支払いに行ってきまーーーーす


IMG_20220625_123245.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村






大地から見た風景


ファミリー トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

買い換えたダイヤルプッシュは使えたのね

2022.06.24(07:24) 2240

DSCN7150.jpg

朝の仕事が一段落した9時頃にコール音が鳴り 私の実家だと家電が告げる。

子機を取ってみると実母だった。

(゚д゚) えっ!?

実母が自分で電話をしてきたのは 初めてだったから。

1年4か月前に 猛烈な勢いで訴えてきた時も ダイヤルを回したのは同居している息子で 私からみれば実弟だ。

87歳の実母は 認知も危うく 体の自由もきかなくなって 我儘で固執的で まぁ今ドキにありありな困ったちゃん。

前回の時は 実父が亡くなる2か月前で 自宅介護の限界がきていたのだろう 実弟が離職して介護に専念したいと言い始めた事が原因だった。 もっとも職場に嫌気がさしていた 本人の逃げの弱さも存分にある。

そして 「辞めたいなら辞めろ」と 辞めるわけがないとタカをくくって 適当な言葉を言い放っていた母が 思いもよらぬ方向に行きかけたのに あわを食って 私に電話で訴えてきたのが昨年の2月だった。

・・・で今回はと言うと 労災で加害者になった弟が 被害者の相手に恐喝されて50万円を渡してしまったと。

う~ん これは母の心配も さもありなん。

必死の思いで 12歳程度の言動しか取れない87歳が ダイヤルプッシュをしてきたのね。

弟はまだ寝ていると言うことだったので 正午にコチラから掛けなおし よくよく本人から聞いてみると まぁ安易な行動ではなかったらしい。

ゆくゆくは弁護しを入れて民事裁判に持って行く視野も考えているので もう少し様子見だ。

 
(・ω・`彡 )з 人生 生きているといろいろある。




今年は梅雨明けが早いそうだ。今月も20日を過ぎた。

そろそろ七夕に変えないと あっという間に来てしまうかも 
IMG_20220617_151555.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村







大地から見た風景


ファミリー トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

色々あっても幸せだな

2022.06.21(07:23) 2239

DSCN7159.jpg

明日で ウォーキング中に転んでちょうどひと月です。

まだ散歩は再開てきておりません。

でも 正座もどきが出来るようになりました。 2分ぐらいですが。


先週の3週目から 車を運転して買い物に一人ででかけるようになっております。


家に籠っていても 消費期限は迫るの
IMG_20220617_151522.jpg

カートに乗せるのが難儀で ビールケースの品出しをしている若いお兄ちゃんを捕まえて

絵文字・笑う ずうずうしくお願いする オバタリアン。

カートから降ろすのは さほど難しくないのにね。

週末に相方がいる時に買えばいいと思われますでしょ?

ダメなんです。 毎週ごとに 牛乳とリンゴジュースなどの1000mlパックに2Lの炭酸ジース ビール6本 水物ばかりでエコバックが重くなり 加えてフィットネス用のスポドリやノンカフェイン茶をケース買いするので 数年に一度の防災用の水など買える余地がありません。

でも 平日に私が調達だけして玄関に放置プレイで 帰宅した旦那さんに部屋まで持って上がってもらうのだ絵文字・振り向き笑い




私の左膝は シリコンでもはまっているような 違和感と硬さがあります。

痛みを押して きっとリハビリ段階なのね。階段昇降を日に3回行っています。




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
 
子供達から 父の日のプレゼントが届きました。


長女からは プリンの詰め合わせ
IMG_20220620_185137.jpg



次女からは 澤井珈琲のICECOFFEE
DSCN7174.jpg


コレはアレかな。二人で示し合わせているのかな。

今回は 食後のティータイムをお楽しみくださいバージョンかしら。




母の私も 濃厚な高級ブリンを頂いちゃいましたよ
DSCN7172.jpg


(*´∀`人 ♪ おいしゅうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村







大地から見た風景


ファミリー トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
ファミリー
  1. 避けられない運命(08/02)
  2. アクシデントが続くなんとなく運がない日ってあるよね(07/31)
  3. 停電と梅雨明け情報(06/27)
  4. 買い換えたダイヤルプッシュは使えたのね(06/24)
  5. 色々あっても幸せだな(06/21)
次のページ
次のページ