FC2ブログ

レンタル映画感想 2021/3月

DSCN5276.jpg


昨日の18時過ぎ 揺れましたね~

私はちょうど レンタルDVD(楽園)を見ていました。

朝の連ドラ〚おちよやん〛の主人公杉咲花さん主演です。

旦那さんは すーーぐ感化される人なので 内容よりも役者の顔ぶれで選んでくるんですよねーー。

ストーリーは ちょっと難しかったです。

最後にお互いで 犯人を確認し合ったほどです。 かくかくしかじか・・・コレでいいんだよね?

エンディンク゛中に巻き戻しを掛けたのは 初めてなんじゃないかしら?

映画館で観た人は 納得できたのかも疑問に思ったほど。

DSCN5277.jpg


あとで調べたら 忘れもしない〚怒り〛2016年作品/監督李相日の 吉田修一著者の作品でした。

あの時も旦那が借りてきて 忙しくて見れず昼間に一人で見るように言われ 難しいサイコ系?で 思いっきり旦那に怒ったんでしたっけ。

なんか難しいんです。本当に。 その最たるがタイトルと内容が結び付かない?のに加え、見終わって自分に残る物が いつも疑問でしかない


やっぱり今回もモヤモヤして 図書館で検索して原作を探しましたわ。(*´~`*)←頑固。

DSCN5278.jpg


時間の都合でちゃんとした感想がのせられないのだけれど 最近借りたDVDを羅列しておきます

コンフィデンスマンJPプリンセス編
続編はこの先できるのかなぁ・・・・このシリーズは旦那さんイチオシでした。

嘘八百 京町ロワイヤル
喜劇作品。これもシリーズ化していきそう。続編の今回も面白かったです。好きよねー旦那さん。

イップ・マン完結
完結で良かった。。。。 ずっとカンフーで戦っています。

TENET テネット
2回見るといい作品。やっぱりタイムトラベル型は少し混乱します。。。。柔らかいアタマの年代の自分でありたいWa。しかし基本こういうSF作品は私の好みなので2度見でススメたい。主演はデンゼル・ワシントンの長男でした。副主演のロバート・パティンソンの方が知名度はあるわねー

DSCN5271.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村









theme : DVDで見た映画
genre : 映画

見逃し旧作映画の掘り起こしday3

DSCN5054.jpg

光のあたり具合で キラキラと反射が綺麗なのですよ。


最高気温が4℃になった一昨日 氷柱が一気に溶けてしまいました

早かったですぅ。 ボタボタボタ・・・・・

私の観察記録が・・・・  ウソ




さて三連休の話。自宅で映画を3本ほど見ました。

1本はテレビ〚記憶にございません〛皆さんは見ましたか??  私は映画館まで足を運んで鑑賞したのですけれど、ストーリーを既に知っていた為か今回テレビで見ると今一つだったのが意外でした。テレビ初の人はどうだったのかしら。ちゃんと笑えたのかな


あとの二つは年末に借りていたレンタルです。

〚ザ・フォーリナー/復習者〛ジャッキーチェンが主役。往年のキレのあるカンフーはさすがに望めないかもしれませんが頑張ってましたねぇ。アクション映画はやはりそれなりに面白く見れますから満足です。



〚新感染ファイナルエクスプレス〛 韓国版のゾンビ映画でした。特急列車と言うのが密室性があって特徴なのかな。 私はブラッド・ピット主演の〚ワールド・ウォーZ〛がゾンビ系では初めてだったので、アラ似てるじゃない・・・と思ったのだけれど、調べてみたらゾンビ映画って、そこそこ多いのですね。知りませんでした。アタリ・ハズレも多々あるのかもしれませんけれど、きっとこの映画はアタリなんだと思います。

続編の〚新感染半島 ファイナル・ステージ〛が 1月1日から劇場公開日 しているとか。 な~んだレンタルショップの押し売りに引っかかった私だったのね。 レンタル化されたら見てみたいな。





旦那さんと映画館に行ったのは ちょうど1年前が最終でした。2020/01/17 「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」過去記事→映画

以前の職場は平日にお休みが頂ける事もあったので楽しんでおりましたが 丁度このあたり以降から covid-19が騒がれ出した事もあり 逃げ場の無い密室内でもある映画館には ずっと足を向けないまま今日まで来てしまいました。

幸いにも映画館はこの街にもありますし、隣町にもイオン内にビックシネマが入っているのですけれどね

最近はもっぱら見逃し映画を レンタルで掘り起こしております

早く世の中が落ち着いて 観劇やコンサートや娯楽施設で楽しめる日々が戻ることを願います。

DSCN5049.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村





theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

見逃し旧作映画の掘り起こしday2

DSCN4921.jpg

最近 土曜日に半ドンが頂ける旦那さんです。正午のフィットネスが終わって遅いランチ後に レンタルDVDショップに行くのが恒例かな。旧作は2週間も借りられるんです。

以下ネタバレになったり 個人的な感想にて不愉快に思われるかもしれませんので あしからす







〚花戦さ〛
花道家のお話。血なまぐさい戦乱の世の中と 平民の中で生きる池坊僧侶。ここに茶道家の千利休。

硬い話にならず ボケと突っ込みと 笑いと涙の色々ごちゃまぜの良さで楽しめるのは 野村萬斎氏ならではだと思います。

イイオトコぶりながらも すこうし頭の弱い役柄も 人を食った飄々さも 花や命に見せる悲哀さや喜びの表情も 独特な池坊僧侶に共感出来ました。 

昨年2月に映画館に足を運んだ〚七つの会議〛は 野村氏では違和感があってハマっていない様で酷評した私だけれど 今回はヨカッタ。 

タイトルは終盤のクライマックスを意味していましたYo。  





〚スターダスト〛
魔法ファンタジー。冒険とラブでスケールも抜群。

一度テレビ放送をされたのかもしれません。ある場面が強烈に既視感があって。

チャンネルを回していて見つけて 途中からチラチラ見ながら終えてしまった・・様な。それか・・・劇場の予告スクリーンで見たのかなぁ。

個人的に アラ・・知っているわ?!?!みたいな終盤でした。不思議。

子どもから大人まで楽しめると思います。




〚九月の恋と出会うまで〛
えーーっとね。ウーーン(´-ω-`)。なんだろうコノすっきりしない感。

タイムスリップ系が嫌いではないの。ミステリアスで面白い。

現在NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の帰蝶様役の川口春奈さんとベテランの高橋一生さん。

んーーーなんかね 一生さんじゃなくていい。たしかに若見えするしオタクぶりも似合うんですけれどね 実年齢差が大きいのにこの組み合わせに無理があるような・・・そんな違和感が残りました。


高橋一生氏 実力派俳優さんで期待しているんですけれど もっと彼の魅力が存分に発揮できる・・・  なんて言うのかな 作品を選んでほしいかな。。。。



他 3作ほどまだあるのですが 長くなりましたから次回に。。。。

DSCN4916.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



theme : DVDで見た映画
genre : 映画

見逃し旧作映画の掘り起こしday

DSCN4499.jpg


今回は レンダルCD旧作100円 掘り出し物。の感想です。



5枚1000円のセットレンタルだと どうしても新作や準新作ばかりと偏って しかも1週間という期限内に相方は ろくすっぽ見ないまま返すことになります。

見るつもりで二人して画面に向かうのですけれど 平日の仕事のあとでは 睡魔に負ける様で 大抵眠りだすの


なので本来は 1~2本程度で良いのなら 未視聴の旧作を 探してみようじゃないかと。


でもね 結局旦那さんは 2本も邦画を探して来るんですよね。アナタとワタシで1本ずつでしょ!!

夜から 「笑点」だの「麒麟がくる」だの「半沢直樹」だのと 君が一番忙しいんでしょうに




でもね今回 意外に意外  お値段以上でした


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

〚ラストレシピ 麒麟の舌の記憶〛

主人公が二人。

どちらかが脇役じゃなくって 時代が違うので決して重ならないけど しっかり二つのストーリーが進んでいって一つに重なる。

この主演が 西島秀俊氏と二宮和也クン なんですけれど とっても良いです。






〚いぬやしき〛

木梨憲武氏がものすごく頑張っている 特撮バリバリで意外なSF映画でした。

クールな佐藤健クンと ダメ親父がこれほど似合うとは思わなかった木梨氏の戦いが スピードがあって 日本映画のSFも今やリアルなのねと 私の意識が少し変わったほどでした。 




〚シェイプ・オブ・ウォーター〛

知らずに借りたのですけれど 後で調べたらR指定でした。ヤッパリネ。ボカシ入っております

未知の生物の物語なのでSFの様ですが 恋愛映画だそうです。



主人公の ひたむきな愛がとても純粋で綺麗なだけに 最初の頃のRの部分が残念に思えて 結局見終わった最後に残る余韻が あんまりいいものにならないの。

「むずかしい映画だね」 になっちゃった。 (内容が難しい訳じゃないのヨ)

だから これから見る人は R指定と言うのを念頭に入れて ←コレがあるのと無いのとでは違ってきます SF&純愛を楽しんでほしいカナ。 キュンときますよ。

ちなみに時代設定はかなり古いです。2017年作の 3年前のアメリカ映画。

 
ウオーキング 038




「何を演じてもキムタク」」と言われてしまうぐらい 他の共演者よりぐっと前に出過ぎてしつこく見えて 役より本人の素に入れ替わっちゃう人もいるんだけれど(タクヤ君はあすなろ白書ぐらいの頃がいいのに) 岡田准一氏や本木雅弘氏みたいに 見ている側がそのストーリーに入り込めるぐらい 役者になりきって演じ分けられるジャニーズ系の人もいるので 若い二宮クンも今は等身大でいいのだけれど そのうちひと皮むけてほしいなぁと思います。 嵐を解散しても頑張ってください



見逃した旧作映画の掘り起こしで 日曜日の午後を過ごした先週でした。

次回も じっくり探してみたいな。(=∩_∩=)



季節も落葉に入りかけております
DSC_0010.jpg



にほんブログ村





 

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

レンタル映画感想 2020/8月

ウオーキング 016

遅くなりましたが 先月レンタルした映画の感想です。



「アルキメデスの大戦」

数か月に一度ぐらいの割合で こういう軍艦系の映画って 作成されるものなのですね。

第二次世界大戦を 違う角度で捉えた内容。フィクションですが。

😊 菅田将暉クン特有の いい味が出ています。

オレ様的な アクの強い性格を演じるのって上手いですよね。

漫画からの実写版だったとは 後になって知りました。いつもですが





「レディ・オア・ノット」

最初 ジュマンジの様な ゲーム型の冒険かしらと思ったのですが 結果的には・・・・

サイコ系でした

でも ホラーにならないのは 殺人が展開される中に ウイット的なジョークや軽さがあるからなのかな。

あろうことか 旦那は途中で寝てしまい 途中放棄してベッドに入ってしまい 彼が選んだサイコパス映画を ただ一人最後まで観る事になった わたくしです

だったら借りるなよ  私のを1本戻してまで

んでもって翌朝にシャラっと  「どうだった?」 と 

このどうだった?の 意味には 俺が再度観る価値があるか? という問いです。



絵文字・怒る ないわ!! こんなもん




「引っ越し大名!」

え~っとね。  う~ん。 感想は・・・・・・



転勤族は大変だ 絵文字




ハイ これに尽きます。

何気に 自分と被りました。

時代は違っても。 規模や内容は違えども



お家でまったりと鑑賞するのに 向いています。


ウオーキング 018

「ハドソン川の奇跡 」

トム・ハンクス主演の コレだけテレビからの録画で 旦那さんがたまたま暇な時に観ました。

実話です。ノンフィクション 


奇跡的な出来事として 再現ドラマやミステリー番組としてよく伝えられますが、その結果に到るまでの 様々な裏のドラマと真実を垣間見ることが出来る映画です。

私も実は 何も川に不時着させなくても良かったのでは?・・・と 人命被害がなかっだけに 珍しい結果の不幸中の幸いくらいにしか捉えていなかった一人でした

すごい確率の奇跡だっのね。。。。

再テレビ放映されたとき この映画 たくさんの人に見てほしいなぁ。

ウオーキング 019



にほんブログ村


theme : DVDで見た映画
genre : 映画

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)も社会人1年生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザーアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ