fc2ブログ

タイトル画像

レンタル映画感想 2022/6月

2022.07.01(07:24) 2245

IMG_20220615_153748.jpg

最近見た レンタル映画

「東京リベンジャーズ」
見終わって旦那に一言。「こういうのは自分一人で見て下さい」
もうね 若い子の映画ね。60歳近い私には無理。 見てるだけで殴り合いの喧嘩シーンが痛い。 自分で道で転んでも痛いのに 痛めつけてるだけの暴力シーンが辛い。金属バッドなんかで殴ったら 普通は喧嘩を越えて殺人だから
ストーリー的には リベンジで過去に戻る一途さは面白いけどね。


「パーフェクトワールド」君といる奇跡
う~ん 見終わって口に出して言わずとも 旦那も私もきっと同じ感想だったと思います。
ストーリーが余りにも綺麗すぎる。 でもよく考えてみるとタイトルそのまんま かも
そして私の開口一番 「この前の町田君のが まだいいね」
旦那 「この(映画)の主人公が 町田君にも出てたじゃない。」

m9(゜д゜)っ 誰!?!? えっ あのモデルのバイトの子 ←ムカつく子だった。 



役者は 岩田 剛典クンです。 めちゃめちゃ化けるんだねこの子。


「町田くんの世界」
こ~れはねぇ。 一言でいえば コメディ学園ラブ。若いです。
どう言えばいいかな。 人によって 面白いとつまらないが 真っ二つに分かれる映画だと思います。見ている側の要因がすごく影響すると思う。例えば娯楽性が強いので 
寝転がってのんびり自宅で見るのと映画館まで足を運んで見るのと。
正規の映画料金で見るのとレンタル100円で見るのと。
ちょっと疲れ気味で見るのと暇つぶしで見るのと。

私はね ド天然のところが 随分笑わせてもらったのだけれど 最終辺りにありえないファンタジーに変わってしまった所が いいのか悪いのか。。。まっいっか~。でした。なんとも日本は平和だなぁ。。。と言うのが自分の中で結でしたから。


3月頃に読んだ本を思い出しました。本屋大賞になった一冊で 余命宣告を受けた主人公の心情を描いた内容で とても現実的に進んで行くのだけれど 最後の最後にスピリチュアル系に変わって終わってしまって 私の中ではなんとも消化不良だった本。


話の途中で 作風がコロっと変わってしまうと違和感を感じてしまうのは やっぱり年を重ねてアタマが硬くなっているのでしょうかね


キネマの神様
キャッシュトラック
ザ・クーリエ 他


DSCN7101.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村







大地から見た風景


映画鑑賞 録画・レンタル・映画館 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

気づかいに感謝します

2022.05.20(07:06) 2217

DSCN6970.jpg

私の誕生日は 毎年とっても損な気がする様な 母の日と近いのです。

それでも 頂けるうちが花でありまして



長女からは ご飯のお友達
DSC_0002_20220519180740d73.jpg




次女からは ボタニカルシャンプーとリンスのセット
DSCN7018.jpg




そして今週になって 実の弟から荷物が届きまして


本を数冊と 未開封のマトリックスのDVD
DSCN7016.jpg


レンタルで見てないといいんですけれど。

私が見ていないなんて あるかしら?

でも くぐってみると ちょっと知らないストーリーだったわ


おぉ! まだ 半年にもならない12月公開だった最新のマトリックスなのね。

レンタルでもひと月前から開始だった。

オオ~ 無傷だから止まらないわ絵文字





先月上旬に 五十肩のマックス急性期になってしまい あまりの痛みで何も出来ない時があって 静かに本を読もうとするにも 大型雑誌でもなければ 見開きを押さえないと読み進めることができず 全然集中できないのには ほとほと参りました。

そんな時まぐれにも 春休み期間中なのか ファンタビがたまたま録画してあって も~う何度も見ている映画なのですけれど 見終わるまで 患部も全く痛みも感じず2時間を過ごしていた事に 猛烈に感動して あぁ~動画って楽なんだな~って。


そこからしばらく落ち着くまでの数週間  ヤフーのGYAOで海外ドラマをひたすら見ていた私でした。


そんな訳で 先月のプレミアムフライデーで GW中に見ようと旦那にねだって アジアンドラマを連番4本と 洋画を数本借りた次第です。

旦那さんは 一人で実家帰省する予定でした。

洋画は私一人で観て返すことになるのだけれどいいの? と聞いたのだけれどアッサリ良いと言われたのが3本です。

モンタナの目撃者 アンジェリーナ・ジョリー主演

WRATH OF MAN  ジェイソンステイサム主演

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ  ダニエル・クレイグでのボンド役が最後になる作品


ビック俳優ばかりのアクション映画なので 全て面白かったですよ。きちんとストーリーがあってスピードもスリルも満点。 いいのかしらん旦那さん。。。。。  この見逃しは絶対大きかったと思うけれど。。。モウカリナイワヨ 


ちなみに アジアンドラマDVDは大失敗 もっと勉強して行けばよかった。。。。

現在 BS12テレビで 夕方の中国ドラマが面白いですよね。

録画予約したものを 翌日の朝食を摂りながら見るのが 愉しみな日課になっております


DSCN6971.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村






大地から見た風景


映画鑑賞 録画・レンタル・映画館 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

梅の花とレンタル映画

2022.03.14(07:27) 2177

IMG_20220313_092659.jpg

梅の花が咲き始めました

ようやく春の兆しが見え始めております。


でも 寒の戻りで昨日はみぞれが降り 昼間から室内灯が必要なぐらい外は暗かったです。 

土曜日のランチは 宮へ
IMG_20220313_092543 (2)

土曜日のランチは旦那さんのフィットネスの都合で14時半頃になるのですが 一昨日はこの時間なれど席がほとんど埋まっておりました。

旦那さんが言うのには トイザラスの入り口も人がいっぱいだったとの事で 暖かくなったせいでしょうか 人が出ております。

青森県はコロナの広がりに 都会とはズレがありまして 今が過去最多更新とか新規感染者が高止まり状態でして、防止策として早々と博物館やら図書館を閉館にしたものの効果なく 延長までして1か月以上経過したのち 最多更新が迫る中 いろいろな施設を開館すると言う。。。。なんか時節に合っていない現行です。


それでも スキー場は2月半ばに早々とクローズしてしまったし 県内施設も閉まっていたので 最近のアース家の休日は遠出もせずに レンタルビデオで週末をを過ごすことが多いのでした。

最近の5本ほど観た中で 良かったものを挙げておきましょうか。


約束のネバーランド
ファンタジーになるのかなぁ。ちょっとミステりアスで日本映画でも こんな作風に仕上がるのは面白いなと思ったら コミックアニメ発祥でした。適役ぞろいなんでしょうね。


青くて痛くて脆い
吉沢亮と杉咲花の ヒューマンな映画で、個性的な男女を演じています。
見終わった感想は う~ん です。 これは内容が重いので。

ただ・・・ アース家は旦那さんが邦画を引っ張ってきて 「さぁ見るぞ」とセッティングをし 始まることが多いので、見終わって う~んのモロモロの余韻の中で 最後のタイトルを初めて目にした時 腑に落ちると言うか救われました。この作品ではネ。青くて痛くて脆い そのまんまですね。


以前に観た映画で やっぱりヒューマンで ドロドロ複雑で終わってう~んの悶々の中、エンディング中に旦那さんに聞いたことがあります。「この映画のタイトルは何?」

返事は 「ひとよ」でした。

「人世(人の世) なの?  一夜(ひとよ) なの?」

「両方なんじゃない?」   何言ってんだコイツ と思いましたねぇ。

そして 取り出したディスクの文字 「ひとよ」を見て ちっとも解消されない悶々が更に募った と言う一作です。




土曜日の最初の1本は15分で終わりました。珍しく旦那さんがギブアップをかけましたの。

次のブレイブ―群青戦記-での終了後の私の一声は ありえないーー でした

 
映画って 好み不好みもあるし 当たりハズレもあるけれど 集中してぐっと入り込める時間が好きです。


IMG_20220313_092605.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






大地から見た風景


映画鑑賞 録画・レンタル・映画館 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

レンタル映画感想 2022/1月

2022.01.10(07:27) 2137

IMG_20220102_132552.jpg


最近の コマーシャルで もと嵐のメンバー 松潤を見かけると 好感度upのわたくしでした



とある雑誌の紹介で 松本潤&上野樹里共演の 昔の映画作品の紹介を読みました。

そこで旦那さんに 〚陽だまりの彼女〛をお願いしてあったら 本当にレンタルショップで探してくれたのです。

私の好みは洋画の アクションorSF部門なので めったに邦画のコーナーには足を向けたことはありません。

逆に相方は 邦画の 学園系や純愛 ファンタジー系が好きな人です。

頑張っている若手俳優が楽しみなのかなぁ?



最近 右のカテゴリーを見てもわかる通り 私がここに全ての作品の感想を載せなくなった要因の一つに レンタル映画ゆえの悲しさか 前人者の扱いがひどくキズが多いディスク作品に当たると 自分の感想がそれによって左右されてしまうときがあるからです。

「ラストレター」がそうだったのですけれど 何度も過去を回想する場面で大事な部分が飛んでしまうと 話が繋がらなくなってしまうのか なんか見終わってしっくりこなかったりして。 なんかね 悪意のある傷の入り方で止まりっぱなし・飛びっぱなし でひどかった~ 

なので今回も 旦那さんに呼ばれてそのコーナーに立って外箱見た時に まぁ年季の入った古そうな背表紙に コレは失敗するかな?と一瞬引いたのですが、 大きく外して思った以上にこの二人の共演者がなかなか良くって 今回書いてます。


2013年公開なので9年前の作品になるのかな。若いですよ

ファンタジーになるのかな。ほんわりとあったかいラブロマンス。

実は旦那さん 本の方で読んだことがあるのだとか。

なかなか最近 彼の読書姿勢には侮れないものがあります

それでもね今回 本以上に映画での作品に軍配が上がるほど 俳優さんの演技が良かったのだと思います。


ちょっと余談ですが 本が先で実写化された映画を後に見たパターンで良かった作品がもう一つ 〚植物図鑑 運命の恋、ひろいました〛

旦那さん曰く これもそうだったとか。(本の傾向も旦那とは全く違って、手に取ったこともない私) 

ちなみに私個人の映画の感想を一言で言うなら  こんな男性が我が娘らにも現れてほしい 

IMG_20220102_132510.jpg



〚陽だまりの彼女〛もし見ていない人がいたら 探してみてください。


実は秋頃に 『隠し砦の三悪人』を借りて観た時にも 意外にも松潤の活舌のいい演技を見直したのだけれど  陽だまり~以来 この人多才なのだなぁ。。。。と改めて感じている私なのでした。


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






大地から見た風景


映画鑑賞 録画・レンタル・映画館 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

レンタル映画感想 2021/5月

2021.06.02(07:11) 2006

DSCN5823.jpg

旦那さんの携帯に 時々レンタルショップから お得情報が届くようで、頼みもしないのに 仕事の後の更にフィットネス後の平日に お店に行って映画のDVDを借りてくることがありました。


でも最近 自分で出かけてもあまり面白い作品に当たらなくて 感想を書く気にもならなかったのですけれど やっと今回コレはアタリだ というものに出会ってこうして書いてます。

DSC_0002_2021053115214210a.jpg
DSC_0001_2021053115214291f.jpg

そのうち書こうと メモ代わりに撮影だけはしていた。。。。


DSCN5829.jpg

面白かったのは上の8本ではなくてコレ 

〚ウルフズ コール〛 2019年のフランス映画ですが 日本での公開は昨年秋だったとか。

昨年は新型コロナ一色でしたからねぇ。。。。。なかなかスクリーンに足を運ぶことができませんでした。



今回旦那さんが借りてきてくれたこの作品は 潜水艦アクションで 最初から最後までハラハラドキドキと飽きがきません。最後は切ないしね

一昨日ですが 返却前に一人で昼間 2回目を見ましたwa。

難しいストーリーだった訳ではなくて う~んスピード感があるので 面白いなと思った映画は2度見ることにしています。

単にわたくし好みだっただけかもしれませんが。。。。。



それでは簡単に 他の作品の感想を 書いちゃいましょう

「デイ アフター トゥモロー 2019」
クソでした。 ひょっとして年々このシリーズ 質が下がっていくのかな?

「魔女がいっぱい」
たくさん数はあるのにみんなカラで そんなに面白い作品なのかと期待した割には。。。の所はありますが、ファミリー向けなのかな。子どもは喜ぶのかもしれません。最近は魔女&魔法使いがヒーロー傾向でしたが、コレは昔ながらの正統派で魔女は悪役でした。中盤からまぁまぁ内容が早く進みます。


「みをつくし料理帖」 
NHKの時代ドラマは見たことが無いです。ただ 髙田 郁著作の作品は全て読むほど私は大好きで もちろんコレも数年前に完読していました。だからこの映画ではココで終わるの?と言うのが本音かな。今後続編は作られるのかしらん? 全く素で初見した旦那さんの感想を聞いておけばよかったwa。


「ミッドウェイ 2019」
パールハーバーにしてもそうですけれど 歴史=ノンフィクションなので その国側から見た史実 として興味深いです。スケールも大きいので見ごたえがあります。 楽しめますyo と言えないところがやはり戦争映画なので。敗戦国でもありますし。ハイ・・・

「ハード・ナイト・フォーリング」
主演がやはり高齢化していて アクションにキレがない。。。。イマイチですねぇ。

「糸」
こ~れは 好きと嫌いが分かれるかも。 不思議系(ファンタジー)では無い オーソドックスな恋愛。無理無茶は無い許容範囲のストーリーかなぁ。。。 中島みゆきさんの曲がふんだんに使われていて 内容とよく合っているところがこの映画の隠し味かも

「ドクタードリトル」
動物が喋る系って 私はあまり好みでは無いのですよね。以前からお店でこのパッケージはよく目に入ってました。絶対私が手に取る部類ではありません。 一緒に行っていたらお断りをしたでしょう。 最後まで見ましたがやはりファミリー向けなんじゃないかな。子どもと一緒に観たら喜ばれる作品。感想? 疲れました。笑いと楽しみのツボがわからない。。。



「 おもい おもわれ ふり ふられ」 

「今日から俺は」

「一度死んでみた」

この3つは私は見ていません。旦那さんは あきらかに妻の好みでは無いと解っている作品は 「ボク一人で見てもいい?」と聞いて来るようになりました。

以前までは 自分の好みで借りてきても私に視聴を強要しておりましたが、学園ものは苦手な妻だと理解した様です。


私はニコニコと笑顔で どうぞどうぞとテレビの前に押し出し 「ありがとう」とお礼まで伝えて 彼らに背を向けてPCに向き合うか 読書に勤しみます。

この場合の映画鑑賞は お互いを干渉せず。いいスタイルが出来上がりつつありますねぇ。 途中チラっと振り返ってみたら タイマン張ってました。ソーユーナイヨウデスカ。。。。


そんでもって二人で視聴している〚ウルフズ コール〛などの最高に集中している途中で 勝手に一時停止を掛けて トイレに走っていく旦那を叱り飛ばします。

絵文字・怒る  映画館ならマナー違反やろ!!!



また  オススメの作品があったら 書きたいと思います


DSCN5831.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



大地から見た風景


映画鑑賞 録画・レンタル・映画館 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
映画鑑賞 録画・レンタル・映画館
  1. レンタル映画感想 2022/6月(07/01)
  2. 気づかいに感謝します(05/20)
  3. 梅の花とレンタル映画(03/14)
  4. レンタル映画感想 2022/1月(01/10)
  5. レンタル映画感想 2021/5月(06/02)
次のページ
次のページ