FC2ブログ

大地から見た風景

趣味のハンドメイド・ちょっぴり更年期・お出かけ先の情報。。。他愛の無い日常の中にある幸せ

また会いましょう

モクレン赤


先週 私名義の通帳口座を閉めました。

郵貯もこの春から 通帳に印鑑を貼るのを止めた様ですが 他銀さんはもう何年も前からです。

案の定 どの印だったか皆目わからず 適当に持参したソレは違っており出直しとなりました。

なんか 相当怪しい人物と思われたのか その直後AM操作をストップされて 引き出すことも叶わず帰ってきましたわ。

午後に再度出向きなんとか終えました。

これが出来なければ 翌日の弘前公園一人旅は中止せねばなりませんでした。

イヤ。。。。。お金がなくて・・・・・と言うのではなくて、日数もないのにフラフラと遊んでいる場合ではない気がしましたから。

無事に済ませることが出来て良かったです。




2016_0427_155730-IMG_1407.jpg


引っ越しにて多忙になるため ブログをお休みします。

かなーーーーーりの田舎なので ネット環境に不安が強いです。

どうしよう。。。。。繋がらなかったら。。。。。。

今までの様に NTT回線をお借りするADSLで続ければ良かったものを 娘のノートPCを買った電気店のソフバの担当者に丸め込まれた気がしています

引っ越しを機に タワー型のLANを契約してしまったのですが 下りが遅い。。。。。ストレス気味

ためしもあって 現在の住居で使い始めて一か月ですが こんな平地で住宅街なのに 固まってしまうのよね~。後悔。

もっとも PC自体も6年目なので ブロバイダーの問題ではないのかもしれませんが。。。。


引っ越し先は二階だけど 大丈夫かしら。。。。

2016_0427_155450-IMG_1405.jpg




ブログ村にて 転勤主婦に在籍しておりましたが 旦那さんと同居も始まりますので 移転するかもしれません。すみませんが 唐突に消えましたらお許しください。 「大地から見た風景」 どこかで探してくださいませ。。。。


それでは 荷物を片づけて 一日も早いブログの再開に努めます


uiii.png








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

不愉快な大人

待っているときは長く感じた開花も 咲き始めるとあっという間に開いていきます。
2016_0421_122730-IMG_1299.jpg

五分から7分といったところでしょうか。。。。。。。




むしろ モクレンが 見事なまでに見ごろです。
モクレン




う~ん でも桜も負けてないかな。。。。
2016桜2


こんなに美しい景色の中 残念な二人連れに遭遇しました。 前方から歩いてくる高齢者が 蕾と花をつけた長い枝を何本も手に持っているのです。

振り返ると 



まだ 折っています。
2016桜3

ここは アナタの私有地ですか??



枝の剪定の事はよくわからない私で どの下枝が不要なのかも 無駄に伸びているのかもしれないけれど
桜6



せっかく花をつけた枝を 私物にするために手折ってしまっては あまりに自分勝手な行為だと思うのです。


頭上だけがメインではなくて


背の低い幼児でも 学童期の目線でも 間近で花を愛でる事のできる位置の枝を 
2016桜5



管理する人は残してくれているのではないでしょうか
桜7




今日はね ちょっと残念な気持ちになった散歩でした
12016桜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

桜 開花しました

桜17日

雨が一時やんだので 外に出ました。

こんなに暖かいのに まだ咲いていないのかなぁ???



2016_0417_141547-IMG_1272.jpg

きっと どれかは咲いているはず

あっちを見上げ こっちを見上げ 探すこと探すこと






みぃ~~~つけた
桜17-2


案の定 青森市本日開花と 昨夜のニュースで言っていましたよ。





どんどん咲き始めますよ~~   満開は ・・・・・いつごろでしょう。一週間後ぐらい?? 
2016_0417_142418-IMG_1277.jpg




途中 鳩ほどの大きな野鳥を見つけました


カメラを構えた所で・・・・・・・・ 逃げられました
桜17-3




近頃 毎日ブログを更新しています。

暇になったな???? そう思われました???

(´∀`*;)ゞ デヘヘ

スカート作りも始めました。。。。。。。。

そのうちupします。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


春が来た

熊本で大きな地震がありました。余震がずっと続いています。一夜明けて これからどんどん被害が明確になってくることでしょう。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。(追記にて)




2016_0413_142348-IMG_1234.jpg

一人気ままな生活が始まって2週間が過ぎました。

食べ物に気を使わなくてもいいし 何より引っ越しを前にして あるもの消費に努めねばならない状態なので 買い物にも出る必要もない為 ついつい家に籠ってしまいがちです。

そこで 意を決して ウォーキングに出ました。 エイッ ウインドブレーカーをはおります。





梅は満開でした。
梅




レンギョウも咲きはじまっています。
2016_0413_143625-IMG_1238.jpg



最近開花の様で みずみずしい
レンギョウ1







桜は・・・・・・・
桜1




あと少し  明日かな?  明後日かな?
桜2




あと2週間で ココとも さよならです。

毎日 歩きに来なくては。。。。。。。。。。

家にいては 惰性で過ぎてしまいがちですが 外に出ると小さな発見があります。

こんな時間が私には必要だったでしょ???? 自分に問います。

福寿草が一番最初で クロッカスが目に入るようになって ムスカリも上がってきて 見ないように見ないように誤魔化して来た先月。。。。。


♪(o・ω・)ノ))  あぁ・・・・でも桜の誘惑には勝てません。

今年は 一人で弘前城に行ってこようかな??????






 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

外は春でも部屋は寒い

八甲田

電線だらけで申し訳ありません。 我が家から見える八甲田山です。

先日までの雪が舞う寒さで やや雪化粧が濃くなった御山ですが 道路にはすっかり雪はありません。なので自転車族が増えました絵文字


そして寒波が抜けて そよそよと春らしく感じられる昨日で 久しぶりにわくわくしましたよ

ウオーキングに出たいのですか 家での雑用が続いています。

先日 廊下の天井の電球が切れて 次女に介助されながら交換した事がありましたが その時ふと思ったのです。

今しかできない事をしなくては。。。。。

娘が自宅にいるうちに、つまり自分一人では出来なくなる事を最優先的に始めなくてはならないのでは。。。。と。



カーペット1  カーペット2  カーペット3


という事で 家じゅうのカーペットを抜きました。  

フローリング生活です。 さむっ

昨日まで 夜の外気温は 0℃ですから 足の裏が冷たいです。 ちなみに今日は・・・最低気温3℃でしたけど。



出せるものを出して 私が家具を持ち上げている間に 次女が引っ張り抜く!!!!


しかし どーーーーーしても持ち上がらない物がありました

食器棚。。。。。。5年前の震災時に越して来たので そんなに入れていないはずなんですけど 何せ重い


するとですね 娘が言ったのです。

「切ればいいじゃない」

カーペットって 意外にジョリジョリと簡単に切れる物なんですねぇ。。。。。 
2016_0327_191321-IMG_1160.jpg



美観は悪いのですが これなら最後の最後に燃えるゴミに出せます。

大物は(燃えないゴミ) 月に二回しか回収日がないので よく考えていないと大変ですし、何より燃えるゴミが4月から 指定有料ゴミ袋に変わるんですよ。

今まで 安~~い水色か透明の袋でいくつでも出せたのに。。。。。

なので今日と 木曜日、 今週に出せるゴミをかき集めております。

ガンガン断捨離が進行中の我が家でした~~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

マザーアースT

Author:マザーアースT
☆長女 星子さんは社会人
☆次女 カイ(海)は大学生
☆旦那さんは 遊魚族
☆アラフィフ マザアースの私

転勤族のファミリーです

最新記事

カテゴリ

ハンドメイド (173)
こぎん刺し (114)
ドライブ&おでかけ (147)
更年期 (56)
ファミリー (428)
次女(海)の日常 (184)
星子さんのその他 (55)
その他 (72)
IDDM (59)
青森編 (167)
未分化 (0)

最新コメント 

コメントを希望される方は2019/1/25<こぎん刺しでBOXをリメイク>からどうぞ

フリーエリア

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん